この日のモーニングは、

横浜市青葉区にある、
コメダ和喫茶 おかげ庵  
あざみ野ガーデンズ店さんです。
和喫茶なので、店内は木目調で
和の趣です。
雑誌の豊富さは、コメダさんらしいですね。

メニューも
うどんや雑炊。

お餅や おでん もありますね。
それに、五平餅や焼き大福、
あんみつ や おはぎなど、
和・洋の甘味があります。
色々ありますが、
やはり、朝ですからね。
モーニングメニューの中から、
お茶漬けセットも魅力ですが、
ドリンクを注文すると、モーニングサービスで選べる、おにぎりセットです。
ドリンクは、ホットコーヒー(540円)を注文しました。
モーニングサービスの、おにぎりと味噌汁、具はサバです。
これが無料って嬉しいですね。
おにぎりは、お米が立っていて海苔の風味と良くて美味しいです。
具は、おにぎりの中に入っておらず、
おかずとして添えてあります。
味噌汁は合わせ味噌ですかね。
おにぎりに味噌汁って最強ですよね。美味しいです。

それと、
おだんご(醤油)です。
焼き台がセットされて、
自分でお団子を焼きます。


いい感じかと思い、団子をひっくり返そうとしたら、

なんと!
お団子が網にくっついてしまい、網から離れない。。

網から離そうにも、網が熱くて指で押さえられず、割り箸を使って四苦八苦しているのを見た店員さんが、


『箸、もう一膳お使いください。』

あ、ありがとうございます。

ただ、、

1人で2膳の箸を、どう使おうか(^_^;)
シザーハンズかよ。。

そんなこんなで、
なんとか網から団子を引き離し、
少し焼いたら醤油をつけて
再度、焼きます。
何度か繰り返し、
お!いい感じに焼けて来ましたね。
ちょっと焦げました(^_^;)
うん!美味しいです(^^)
自分で焼くと、より美味しく感じますね。
最後に、サービスの熱いほうじ茶を頂きました。

※HPから拝借
きな粉や.あんこ、みたらし団子もあるみたいです。

美味しくて楽しかったです。
茨城にも出店して欲しいですね。

ご馳走さまでした。