この日は、笠間市に来たので、

やぶ宗さんです。

前回は、

イカ下足唐揚定食680円を頂きました。


今回も、イカ下足唐揚げ定食を
食べたいですが、ブロガーとしては
別のメニューを試したいところです。
さて、気になるのはお値段です。

前回は値上げしておらず、お値段据え置きでしたが、

さあ!今回は、どうなのか!?

やはり今回も、お値段の変更は無いようです。

このご時世に、ホント頭が下がります。
イカ天カレーうどんも食べたいし、
揚餅カレーうどんも捨てがたい。。


しかし、

イカ下足唐揚げ定食が680円だと、

そば・うどん単品で750円~850円が高く感じてしまいますね。


そこでオーダーしたのが、

もつ煮込定食700円です。
濁りのない濃いめの、もつ煮込み。
程よいボリュームのライス。
見た目からして美味しい、椀に入った
たぬきそば。
お新香と、

卵は?
塩が付いているってコトは、茹で玉子かな?

イカ下足唐揚げ定食には、サラダが付いていましたが、今回は茹で玉子です。
では頂きます。
う~ん(´ω`*)
身体に染みわたる美味しさです。
ねぎも入れましょう。
しみじみ旨いね。
もつ煮込みは、長く煮込んだ
感じではなく、シャクッと
歯切れの良い噛み応えで美味しい。
味噌の、こっくりとした味と、
もつ特有の風味で、ご飯が進みますね。
七味唐辛子をかけて
やっぱ旨いね。
玉子は絶妙な半熟卵でした。
漬け物でサッパリして、
とても満足しました。

ホールのお母さんもご高齢ながら、
キビキビと元気に対応してくれました。

このご時世で、値上げせずに
美味しい料理を提供してくれて
感謝致しますm(_ _)m

ご馳走さまでした。美味しかったです。