この日の朝食は、

ロイヤルホスト水戸東原店さんです。

ファミレスの中でも、ロイヤルホストさんは、ひとつ格式が高い気がしますね。

こちらは、バルボアの朝食時間リミットの朝8時から営業しています。
ホールはベテランと思しき女性スタッフのワンオペです。

内外装とも、かなりの年季と歴史を
感じますが内装は清潔です。
各所でタブレットやQRメニューが
普及する中、ラミネートブックタイプのメニュー。
他のファミリーレストランと比べると、お値段は、少々お高めですね。
その分、内容が充実しているイメージかな。

注文を済ませると
ドリンクバーです。

コーヒーは、
コーヒーマシンではなく、ドリップ
したコーヒーがポットに入っています。
懐かしい。。
ポットコーヒーと炭酸水を飲んでいると、
『お食事のご用意を致します。』
品のある年配の女性スタッフ、
美津子さん(勝手に命名)が
カトラリーを配膳してくれます。

最近では、入店から会計~退店まで
店員さんと会わないチェーン店が
増える中、嬉しいサービスですね。
まずは、オニオングラタンスープ(495円)

『熱いですのでお気をつけください』
と美津子さん(勝手に命名)の心遣い。

にゃんこロボットも頑張っていますが、「人」にしか出来ない温かみを感じますね(´ω`*)
ちゃんとオーブンで焼いてあります。
おぉ、うめぇ。。
熱々で濃厚ながらスッキリした甘さのスープで温まります。

バル妻の
オムレツプレート(748円) 英国風パンです。
丁寧に調理したキレイなオムレツです。
英国風パンなんて。。ロイヤルですね
(´ω`*)
カットすると、チーズと半熟玉子が流れ出します。
そういえば、最近はオムレツと言えば、
プレーンオムレツの印象でしたが、
やっぱりオムレツって具材が入ってる
ものですよね。

バルボアの
モーニングプレート(748円)ドリンクバー付きです。
こちらも丁寧に調理していますね。
パンはトーストをお願いしました。
おっ!旨い!

このスクランブルエッグ美味しいですね!
バターの風味と塩味が効いていますので、調味料をつけずに食べると美味しさが分かりますね。
ケチャップかけなくてもよかったな。
ハッシュドポテトも旨い!
失礼ながら、マックとは別物ですね。
ソーセージも小さいながらも美味しい。
バル妻から貰ったポテトと
ベーコンもカリカリで美味しいです、
パンも美味しいし、
このオムレツ美味しいです!

チーズ、タマネギ、ホウレン草、トマトが入っていて、かなり本格的なオムレツです。
ホテルのモーニングの方が、素材や
料理人の腕は上かも知れませんが、
一度で大量に作るビュッフェと
ツーオーダーで作る料理では、やはり
味が違いますね。

ご馳走さまでした。美味しかったです。
また来ますね。


そういえば。。
以前から思っていた事ですが、行く道すがら、、
コンビニの書籍コーナーから成人雑誌が姿を消して久しいにも関わらず、

とても令和の時代では考えられない
ポスターが公然と掲示してあるのには、驚きを隠せませんね(^_^;)