この日は、家族でランチです。

水戸市の美(メイ)さんが、
ひたちなか市にオープンしたので
行ってみました。

美(メイ)さんは、会合で
水戸市本店に行った事はありますが、
ランチは初めてです。
開店直前に到着しましたが、
既に数組の待ち客がいます。

念のため予約しておいたので、
個室を用意してくれていました。
ランチタイムのメニューです。
プラス200円で、
ミニラーメンが付けられます。
日替わりランチは3種類。
山椒と花椒かな?
なんか、、本格的ですね(^^)
セットのサラダ、スープ、ザーサイです。
サラダは厚めのスモークサーモンがのっていて何だか得した気分(^^)

まずはバルボアの
五目野菜あんかけチャーハンと
セットのミニ酸辣湯麺。
では頂きます。 
強火で一気に炒めた野菜はシャキシャキです。
エビ、イカ、チンゲン菜、豚バラ、レンコン、シメジ、ニンジン、しいたけ、ブロッコリー、カボチャなど、超!具だくさんです。
あんかけとチャーハン。
それぞれが旨い。
だから、一緒に食べたら当然旨い(^^)
食材もいいけど、料理の腕が良いね!
どんぶりは大きくはないですが、
ミニとは思えないボリュームの酸辣湯麺
(>_<)お酢だけでなく、ラー油なのかな?様々な香りの複雑な酸味と辛みです。
麺はみっちり入ってます。

バル太郎の
陳麻婆豆腐ランチと

セットのミニ担々麺。

陳麻婆豆腐って。
陳 建一さんの麻婆豆腐かな?

麻婆豆腐は本格的な味で、
バル太郎は満足していましたが、

マーボといったら丸美屋の
バルボアにとっては、ちょいと本格的
過ぎましたかね。

バル妻の
汁無し担々麺と
セットのミニチャーハン。。

メインだけでも食べきれず、
バルボアが手伝うのに、
なぜセットを頼む(^_^;)

汁無し担々麺は、辛みがありながらも、豆乳のようなまろやかさがあります。

バル娘の
日替わりランチAの、鶏肉の黒酢炒めです。
これも結構な深い味で本格的ですね。
最後に、烏龍茶のポットかアイスを選べます。
本格的な四川料理にサラダやスープ、
ドリンクまで付いて充実している
割にはリーズナブルなので、
人気なのも納得です。

ご馳走さまでした。