夏休みにバル娘を連れて

サンシャイン水族館です。
サンシャインシティの屋上にあり、高層ビルを背景に、海の生き物が見学出来ます。
『なんやワレ?』と言わんばかりの
アシカも間近で見られます。
空中の水槽でペンギンの泳ぎを下から眺められます。
自分が海中にいるようです。
海の景色と都会の高層ビルのコントラストが独創的ですね。
こちらのケープペンギンは、夫婦仲がとても良いペンギンで一度ペアになると、一生添い遂げるそうです。
仲良く寄り添ってますが、
めっちゃ睨んでます。。

屋内に入りましょう。
クラゲが幻想的ですねぇ(´ω`*)
このアプリがスゴいです。
スマホにインストールしてカメラで魚を見ると、
おぉ すげ!魚やサンゴの名前が表示されます。
すげー!ターミネーターみたい。
表示されるパーセンテージは戦闘能力でしょうか。。
優雅に泳ぐ魚たちを見ていると心が和みま
うおぉっ!((( ;゚Д゚)))

突然、人の腕が!
トランプで掃除しとる。。

スタッフさんですね。。 

ビビるやないかい(;ω;)
改めてお魚を見ま
また((( ;゚Д゚)))
だから!ビビるから、やめいって!
あ!マンボウだ(^^)
産卵数ナンバーワン。すごいですね。
1回の産卵で3億個ですって。

オレも、高校生の頃は1回で1億個くらいだったかな。

お土産コーナーです。
こんなパンツ履いてる時に死んだら
末代までの恥やな。。
猛毒展がやってました。
結構、人気だね。
※毒々しい生き物の画像があるので苦手な方はご注意ください。
まあ、明らかに毒々しいね。
毒レベルも表示されています。
これらのキノコを食べないように注意書きがあります。

まあ、注意されなければ
この赤いキノコを食べてしまう時点でアウトじゃね?(^_^;)

ドクウツボは噛まれても、毒の影響はなく、フグのように、あくまでウツボを食べた場合の毒だそうです。

ちなみにドクウツボを調べたら、Yahoo!ショッピングで8,480円で売ってました。

こちらは、
スカンクのオナラの匂いを体験出来るようです。
誰がすんねん(^_^;)
食料難に備えた昆虫食の自販機
コオロギの産地によって味が違うんですかね、
絶対、食わん。
タガメサイダー(-_-;)
バッタ目ミックス。

ん?何か書いてありますね。
「食べやすいらしいです。」

って、人に売っといて、オマエは食っとらんのかい💢
サソリて。。
なんだかもう(-_-;)
結構、売り切れも多いね。
カイコ蛹は甲州みそ味です(^^)

絶対食わん。。

おみやげコーナーでは、
「ガブッとサメ」を買ってバル娘も喜んでいました。
※HPから画像拝借

色々と楽しく、夏休みを堪能したようです。