この日は、以前から気になっていた、

那珂市の「ままの屋」さんです。
十割そばと、細うどんがウリのようですね。

入店すると、明るい女性店員さんが気持ち良く迎えてくれました。
なんか。。
上品なお蕎麦屋さんです。
メニューは豊富ではありませんが、
少数精鋭と言ったところです。

テーブルと座敷がありますが座敷を選択。
先付けです。
タケノコの煮物。
美味しくて、健康になった気分です。

もうひとつの小鉢。
これは美味しい!

なんだろう、これは。。キュウリ?ナス?
店員さんに聞いたら、
ズッキーニの煮浸しですって。 

ズッキーニを煮浸しにするなんて、
思いもよらなかったのですが、
これは美味しかったです。
サービスの揚げそばがき。

電話で予約した特典で頂きました。 
揚げたて熱々のそばがきに、
田楽のような味噌が美味しいです。

バル妻の
裁ちそば(1,200円)です。
中太の美味しそうな十割そば。
冷つゆで頂きます。

バルボアの
炭火鴨汁 裁ちそば(1,500円)です。
温つゆでお願いしたのに、冷つゆも付けて頂く心配りが嬉しいですね。

鴨肉とネギがたっぷりの温つゆ。
さて、頂きましょう。
おぉ!炭火の香りが強烈ですね。
旨いねぇ。
辛汁でも旨いです。
漬け物もしっかり漬かっています。
ネギと、
鴨肉も
たっぷり入ってます。
一味で味変して、美味しいお蕎麦を堪能したら
蕎麦湯で、
鴨汁と辛汁で頂き満足しました。

ご馳走さまでした。お蕎麦もサービスも満足しました。

また来ますね。