お昼時に水戸市を走行していると

あれ(・・?

「麺屋 いいづか」さんのシャッターが開いてる。。

確か、しばらくお休みしていたようですが、再開されたようですね。

ちょうど開店時間の直前だったので、
一番乗りで駐車場で待ちます。

その後、お父さん1人の車、更にその後に若いお兄さん1人の車が到着して開店を待ちます。
開店時間になり、店主さんが暖簾を出すためドアを開けると、先にお父さんが入店し、
続いてバルボアが入店しました。
カウンター7~8席とテーブル1卓です。
ひでまるさんで修行しただけあって、
火山らぁめんのメインと豚骨しょうゆが人気のようです。
奥様がオーダーを取りに来るまで待っていると、先にお兄さんがオーダーを告げます。
3人とも見事にかぶったラーメンは、
豚骨しょうゆ(850円)
と、半ライス(150円)です。

オーダー順ではなく、入店順に提供してくれたのは、ご夫婦のご配慮でしょうか。とにかくこちらのお店は店員さんのお人柄の評判が良いようです。
家系を思わせるビジュアルです。
では頂きます。
美味しいですね。

火山らぁめんとは、まったく違った味わいです。
麺も、まさに家系の麺でスープに合いますね。
チャーシューは、ひでまる系です(^^)
穂先メンマ
小松菜
海苔は
ご飯を包んで頂きます。

美味しかったです。ご馳走さまでした。
開店15分後には待ち客がいるほどの人気ぶりでした。

ご馳走さまでした。美味しかったです。