この日は、お目当ての中華料理店が臨時休業だったので

以前から宿題店だった、
ひたちなか市にある「椎名」さんです。
お母さんお一人でのワンオペです。
年季の入った店内は、
壁のメニューだけでも豊富なのに
テーブルメニューは、もっと豊富です。
こんなにメニューが多いと作るのも大変でしょうね。
セットメニューも豊富で更に迷います。
ようやく決断して料理を待ちます。
オーダーしたのは
五目野菜あんかけカントンメン(700円)です。
先客が4名×2組だったので、
てっきり時間がかかるかと思いきや、
結構早く提供されました。
ほー!旨そう。
あ!旨めぇ!

何だろう、この味は。
旨味のあるスープに、コショウのスパイスが効いていて旨いです。
麺も美味しい!
エビちゃんも結構な大きさ
青菜にタケノコ
麺とスープの相性が絶妙ですね。
白菜もスープが染みて旨いわぁ(´ω`*)

ワケあって、画像はありませんが、バル妻は回鍋肉。

バル太郎がオーダーした担々麺が、お酢が効いた珍しい担々麺で美味しかったです。
黄金チャーハンは、みんなで取り分けて食べました。美味しかったです。

年季が入った少し薄暗い店内に、最初は警戒しましたが、

おそらく、こちらのお店は何を食べても美味しいと思うので、今度は夜も行ってみたいですね。



帰りに
椎名さんのすぐ近くにある、パティスリー ヴェルテュさんです。
店内はコンパクトですが、
少数精鋭の品揃えです。
ホールケーキやロールケーキは予約制
男前ケーキなんてあるんですね。
手作りのクッキーや

へー!そうなんだ。。

かなり美味しいと評判でした。

チーズケーキを一口食べましたが、美味しかったです。