この日は、以前から気になっていた

水戸市見川町にある「ともえ川」さんです。
このオブジェも気になっていました。。
店内は清潔で広々としています。
座敷もあるようですね。
メニューです。
何より蕎麦にこだわりがあるようです。
カレー南蛮も推しのようですね。
ちと高いけど(^_^;)
セット物も豊富で悩みますね。
生ゆば天や穴子天も捨てがたいが
色々と悩みながら
オーダーしたのは
さば味噌煮セット(1,000円)です。
4桁いっちまった(。>д<)
おぉ!旨そうな太めの田舎そば(^^)
柚子の入った薬味
これまた旨そうなさば味噌煮
艶々のご飯。

では頂きます。
太くてしっかり噛み応えと風味のある田舎そば。
旨い!

どっしりとした辛汁にも良く合って、好みの味です。
さば味噌煮も旨いねぇ(^^)
理想のさば味噌煮で
ご飯に合うねぇ。
蕎麦も旨いわ。
あぁ(*´ω`*)旨んめぇ。
蕎麦湯もジャストタイミングでの提供です。
透明度の高い蕎麦湯を頂いてご馳走さまでした。

ランチで1,000円ですが、味もボリュームも接客も、充分満足出来る内容でした。

ご馳走さまでした。美味しかったです。
また来ますね。