水戸市上水戸にある

「東水」さんです。
水戸市袴塚と記載してしまいましたが、aoisora-3987さんに教えて頂き、上水戸に修正しました。
aoisora-3987さんありがとうございますm(_ _)m

と言う破格のランチに隠れて
相変わらず、とても美味しくてリーズナブルな麺類が豊富です(^^)
良い香りがするおしぼりで手を拭いて。

オーダーしたのは
マーボーラーメン(550円)です。
美味しそう( ;∀;)

豆板醤たっぷりの真っ赤っかー。な麻婆ではなく、ラーメンスープの色を変えないタイプです。
まずはスープ。
あぁ美味しい(´ω`*)
ピリッとする程度の辛さで、元が美味しい醤油ベースのスープにニンニクが効いています。
豆腐を「はぐっ」と頂きます。
これも旨い(´ω`*)
挽き肉、ネギ、生姜、それぞれの味がしっかりしていて渾然一体となって美味しいです。
中太のストレート麺がスープや餡に良く合いますね(^^)
食べているうちにジンワリと汗が出てきますが、生姜やニンニクで食欲が増してきます(^^)

完食完飲ですが、何故だか罪悪感はなく、むしろ健康になったような気がします。

いや、このお味をこのお値段でご提供頂ける事に感謝致しますm(_ _)m

ご夫妻の接客も良いし、店内も清潔です。
ご馳走さまでした。美味しかったです。また来ますね。

ただ。。
入店退店の際には、いつも頭上の外壁が落ちてこないかを気にしてしまいます(^_^;)