年末の買い物がてら

うんの食堂さんで朝食です。
前回、限定だったみぞれそばは既にメニューに無く、前回食べておいて良かったと安堵しました。


オーダーしたのは以前から狙っていた
肉うどん(680円)です。
それに
卵焼き(150円)です。
まずは つゆを
甘めのかえしで、寒い朝にはホッとする美味しさです。

次に麺です。
もちもちツルツルのうどんは喉ごしがよく美味しいです。
肉は
これまた豚バラ肉がごっそり入ってます。
量を気にせず豪快に頬張れます(^^)
卵焼きはバル妻リクエストでしたが、甘さ控えめで美味しかったです。

バル妻のオーダー
イカフライ定食(950円)です。
イメージしていたサイズより小さめのですが5個もあります。
半ライス(▲30円)
ひとつ貰います。
お!旨い!
箸で切ってみました。


衣はサクッと軽く、イカはむっちりと柔らかく歯切れがよくて、とても美味しいです。


ご馳走さまでした。美味しかったです。


さて

この後は買い物です。

この日は感謝市で市場も混んでいました(^^)