さて


お歳暮で頂いた。

大子町にある蓮実麺業さんの、
ラーメンです。
いろいろ入っています。
まずは極太の札幌旨味噌スープ

具材を用意するのが面倒くさいので
入れずに、麺とスープ本来の素材を味わいます。
家庭ではあまり見かけない太さの麺です。

まずはスープ。
濃厚な味ながら、しょっぱさはなく飲みやすくて美味しいです。

次に茹でに6分かかる極太麺です。
おぉ!

モッチモチでスープに絡んで美味しいです。

次に
極太の辛味噌ラーメンです。
スープです。
見た目ほど辛さはなく、旨味がありますね。
もちもちの極太麺が旨辛スープに絡んで美味しいです。

これが1番好きかな。

お次に
醤油味の
六十点ラーメンです(^^)
自分で造ったので「お待ちどうさまポイント」は付きません。
茹でに成功したので70点です(^^)
あっさりして美味しいです。
90秒で茹であがる細麺ももっちりして醤油スープに合いますね。
海苔を入れてプラス10点。
中盤から
S&Bのテーブルコショーで味を効かせてプラス10点です。

お次に

鶏白湯ラーメンです。
こちらは中太麺です。
まずはスープ
鶏の旨味と塩味が、じんわりと沁みて来ます。
最後に
担々麺です。
こちらも中太麺
担々麺だけは、ひき肉くらいは用意すればよかったかな。
胡麻が効いた担々麺スープも旨辛で美味しいです。
ご馳走さまでした。

2食分で480円ですから、他の製麺所さんとは倍ほどのお値段ですが、美味しかったです。

機会があったらまた食べたいです。