いや、今日も暑くて😰


サッパリと蕎麦でも食べようと


水戸市笠原町の、手打そば よ志乃さんにお邪魔しました。


少し早めの、11時チョイ過ぎに入店です。



メニューは、これだけ!

蕎麦だけでは、物足りないので、けんちんざるそば大盛りをオーダーしました。


早い時間にも関わらず、先客3名、次から次へと後客が入店です(^_^;)

『お待たせしました~、けんちんざるそばです。』
客に配膳です。 

チラッ(¬_¬) 

皆さん、けんちんざるそばを注文してますね。


『お待たせしました~、けんちんざるそばです。』
隣客に配膳です。

(¬_¬) チラッ

すごいボリューム(○_○)!!
皆さん、大盛りを注文してますね
(^-^;

こりゃ期待できますね(^^)


『お待たせしました~、けんちんざるそば大盛りです。』バルボアに配膳です(^^)

来た来た(^^)


・・・

大盛り(・・;)?


ナゼ、オレだけ大盛りって?




お、



大盛り(・・;)

皆さん、普通盛りやったんか
(;´゚д゚)ゞ

超大盛りの蕎麦は、

那珂市の、かどやさんより太麺です。



つけ汁の  けんちんも普通のどんぶりサイズです(・・;)))

これ以上、盛れないほどに盛られた蕎麦に箸をつけると、瓦解のように蕎麦が崩れ落ちます(^o^;)

それでも、どっしりとした太麺ながら、味と風味がある美味しいお蕎麦(^^)

けんちん汁も美味しい\(^-^)/

なるほど!こりゃ旨いわ!

ガッツリ食べて



も、



ようやく普通の大盛り量です
( ̄▽ ̄;)




いや、満足(*_*)

いつもは、蕎麦だけでは満足出来ないバルボアですが、味も量も、とっても
満足しました(_ _)




食べ終わる頃を、見計らって絶妙なタイミングで、暖かいお茶の提供です(*´ω`*)

と思ったら。

蕎麦湯でした(;´д`)




物価高騰の中、50円値上げの張り紙がありましたが、お味もボリュームも大満足でした!

ご馳走さまでした。

今度は普通盛りで、お願いしますね(^_^;)

また来ますね(^^)