「ヤッカっておいしいね~」

と、旦那様が韓国人の友にスマホでつぶやいたら、

韓国のお菓子が届きました。

 

 

こんな嬉しいことはないのに、

お菓子のパッケージひとつひとつに

日本語で付箋を貼ってくれる思いやりにジーンときます。

 

友のお気に入りはこのかわいいイラストの

さつまいもパフだって!

 

 

もったいなくてまだ食べられない。

賞味期限までにはいただくからね。

 

 

そしてこちらは近所のスーパーで見つけた

島根のご当地パン「バラパン」。


 

テレビ番組でバラパンの製造工程が流れていて

くるくるっと手際よくふんわり巻かれる光景は

いつまでも見ていたかったです。

 

中身がよく見えるように

そしてパンがよりかわいく見えるように配慮された

レトロパッケージも好き過ぎます。

 

 

みなさんの地域にもご当地パンありますか?

ここ岡山はキムラヤのバナナクリームロールが有名ですコッペパン