ついに我が家にもコロナという名の鬼がやってきて、

夫が感染、私と娘は濃厚接触者となりました。

 

ピリピリと気の張るしんどい1週間が過ぎたかと思えば

今度は給湯器が故障し(経年劣化らしい)、

お湯が使えなくなってしまいました。

 

深夜ガス屋さんに相談。

翌朝、「あれ?今スマホ、スピーカーにしてないよな…」

と思うほど声の大きいガス屋のおじさんから連絡あり、

すぐにかけつけてくださいました。

なんとか代替品で応急処置はしていただき

お湯は出るようになりました。

 

でもお風呂は沸かせず…

寒いし、隔離&介護生活で疲れがたまってるのに

湯舟に浸かれないなんてつらい!

 

今はコロナの影響で半導体が不足しており

給湯器も品薄状態なんだとか泣

 

「ひとつ在庫があったから押さえときます」

とは言ってくださったけれど、まだ連絡は無く不安が続きます。

 

 

ということで、

さらなる災難に見舞われないよう、

今日はいつもより気合いを入れて豆まきをしたいと思います節分