娘は古いものが好きです。

例えば喫茶店や駄菓子屋。

 

ドラゴンボール(まだ初期のやつしか知らない)

バカボン

郷ひろみ

この辺りも今の小学生の流行りからは遠い。

 

 

娘の趣味嗜好だと思ってはいるんだけど、

若者文化を知らないお母さんを不憫に思い、

そんなフリをしているだけだったりして…

なんかそんな気がしてきた不安

 

 

9歳のお誕生日の時には「サンリオ」の本がほしいというので、

こちらの本をプレゼントしました。

 

サンリオの本

'70s&'80s サンリオのデザイン

 

この本、'90s〜2010s(ポムポムプリンとかシナモンロールとか)の時代と、

'70s&'80sの時代との2種類あったにも関わらず、

娘は頑なに昔の時代の方を希望。

 

 

サンリオの本

 

懐かしいキャラクターが載っているので

私も楽しみにしていたものの、

あまりに内容がぎっしりで字が小さいため、

老眼の私にはウォーリーを探す程に過酷な紙面となっておりました。

 

キャラ紹介よりもグッズなどを紹介しつつ、

サンリオの歴史を追う内容となっているので娘にもちょっと早かったかな。

 

それでも一緒に見ると、

私にとってはなつかしく娘にとっては新鮮なキャラクター達に

親子でワクワクキュンキュンしました飛び出すハート

 

 

ちなみに娘の推しは「ハンギョドン」。

 

そして、私も知らなかったんですけど、

ハンギョドンの親友としてちょいちょい登場するタコキャラ。

 

 

この子の名前、「さゆりちゃん」って言うそうです。

 

 

「さゆりちゃん」

 

なぜにさゆりちゃん…

 

気になる~っ!!