夏休みに帰省した際、親子3人で海水浴をしました。

 

実家は海に近く、

いつも家から歩いて10分ほどの浜辺へ行きます。

 

何が好都合って家で着替えをすませ、

水着&ばぁばのゴムつっかけで行ける気楽さ。

 

面識のない地元民がちらほらいるくらいなので、

若いママ友にたるんだボディを見られる恐れもない。

 

普段デブ症出不精の私も

心と体が解き放たれる貴重な時間です。

 

 

 

ここで本題なのですが…。

 

 

見たこともない変わった生物が

私の周りをくるくると泳いでいたので、

おもしろいよ、なんだろね、見てごらんと

娘と夫に呼びかけつつはしゃぐも二人とも無反応。

 

ほら!ほらここに…

 

いくらアピールしても

はしゃぐ私を冷ややかな目でみつめる二人。

 

 

やがて、このアオミドロとゾウリムシが合体したような生物は

私にしか見えていないということに気付きました。

 

これはどうやら「飛蚊症」という症状のようです。

※飛蚊症…明るい所や青空を見た時に糸くずやアメーバのようなものが見える目の老化に伴う症状

 

 

そういえば、時々空中にありんこみたいなのも浮いてたな…

 

というわけで、

この夏、またひとつ大人の階段を上りました泣き笑い

 

 

 

3年前の記事もよろしければ…

アラフォー母の憂い