3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の

先生役、菅田将暉さんを描かせていただきました。

 

 

やたら爆破する、ありえないシチュエーションながらも、

菅田将暉さんの白熱の演技とストーリーの行く末を楽しみに見ています。

 

 

キレッキレの朝の体操シーンが話題になっていました。

 

教師が教師っぽくない体操をしていることが

おもしろく感じるんだろうなぁ。

 

 

でもドラマに限らず、

学校や職場の珍妙な文化って時々ありませんか?

 

私も以前お勤めしていた会社が、

まさに独自の「○○(←会社の名前)体操」ってゆうのを

朝礼でやってたんです。

 

音源は、特定の社員さんが好きな曲を持ちよってくださってて、

ハロプロだったかAKBだったか、

とにかくゴリゴリのアイドルの曲に偏っていました。

 

 

その体操と曲調が時々絶妙にマッチすると

ちょっとした振り付けっぽくなったりするのがおかしくて

新参者の私は必死に笑いをこらえたのですが、

 

部長など年配上司含めた社員一同が

真顔で真剣に体操をしていたのがたまらなくおかしくて。

 

 

3年A組でも集団の怖さを表現されてますけど、

 

集団心理と「慣れ」って怖いなぁ。

 

 

ところで「菅田(すだ)将暉」さんの「3年A組」、

録画したものを夫も私もそれぞれのタイミングで見ているわけですが、

 

夫が言ったんです。

 

 

芸能人の名前とか、

とにかく言い間違いが多い夫がぽつりと、

 

 

 

『かんだまさきの3月14日』、見たから消していいよ。

 

 

 

???

色々違い過ぎて頭追い付かんわ!!

 

 

神田正輝主演、『3月14日』。

 

それなんや!!

 

 

 

似顔絵制作承ります(→ココナラ