頭痛に悩まされて 早20年‥

月経前症候群で緊張型頭痛や片頭痛

パソコン作業で首コリからくる緊張型頭痛。

忙しいのが終わると片頭痛。

天気が悪くなると気圧頭痛。

低血糖からくる頭痛。

頭痛ないときはないのか?!と自分にイライラしてしまいますえーん


緊張型頭痛は、マッサージしたりヨガしたりで一時的には解消するんですが、いかんせんお金がかかるんですガーン

マッサージは1回5,000円、ヨガは月額14,000円びっくりマーク

けっこう高いですね。


友達に頭痛の愚痴を言うと、『マグネシウム足りてる?』って言われまして!


へ?マグネシウム?!


マグネシウムは調べると、アサリなど貝類や豆乳などにも含まれてますが、たしかに足りない。


ということで、サプリをはじめてみました。最初はマツキヨで買ったサプリを試していましたが、効果なしどころか、体調が悪くなった気が。。

(他の要因もあるかもしれません)


なぜ?!なぜ?!なぜ?!

と調べた結果、マグネシウムはただ摂取だけではなく、カルシウムと1対1のバランスでとるべきなんです!


ちなみにチーズや牛乳などを好きな人は圧倒的にマグネシウムが不足します。

私はチーズ大好きなので。。


そして、マツキヨで購入したサプリはマグネシウムとカルシウムが入っており、カルシウムの方が成分が多いという、、サプリのミスチョイスが発覚!


ということで、マグネシウムだけを効率的にとれるアメリカ製のサプリを導入しましたが、すこぶるいい感じですおねがい


難点はサプリの粒が大きくて飲み込むのが大変なことだけど、それ以外は大満足です!


栄養って大事だなと改めて実感するとともに、食事のバランス気をつけようと反省しました。