分離と統合


これは深いお題ですよね


ツインレイに興味をお持ちの方は


よく耳にするでしょうし、意識もされていることだと思います


そうでない方も日常生活で


あの人は私とは違う

どうしても受け入れられない

〇〇はよくないこと


等といった

もやもやの原因となる価値判断をしていたりすると

これが分離の意識ということになります


もし、心当たりがあって


分離の意識を感じていただけたなら

統合の意識にしていくことで


日常を過ごしやすくしていただくことも出来るかもしれません


分離とは

陰と陽、光と闇、ありとなし、天国と地獄、上と下

などなど


これは概念的なものですし、全てにお役目があるはずなので

「いい」「わるい」

は無いはずなんですが


目の前に起きているいろいろな出来事を

良いこと、悪いことと区別して

特に悪いことに対して排除しようとしたりする

切り離してしまおうとする

スピリチュアルに興味のある方は闇やネガティブを

無視することも多いのでは?

生きていればネガティブに直面することもあるはず

これを価値判断してダメなこと

としてしまうこと


これを分離というのではないかと感じています


お相手と会えていないことも

分離といえるかもしれませんが

会えていないということを悪いこととして強い感情を持って切り離してしまおうとすると

宇宙に会えていない現実をお願いしていることになってしまいかねません


会いたいという想いは

会えていないというエネルギーとして

宇宙にオーダーされます


じゃあどうしたらいいか


会いたい気持ちを俯瞰して見て

そうだよね。会いたいよね。

って自分の気持ちを認めてあげてから

(この時点で手放しが行われている)


状況にもよりますが、、


出逢えたことへの喜びや

いまこの瞬間の幸せな想い

に焦点を当てて

拡大していくことが

お相手とのことや日常生活をより統合の状態に近づけることになるのです



ツインレイにたどり着いた方々は


ほとんどの方が


精神的な学び


スピリチュアリティーの開花


が訪れると言われていますので


内観に内観を重ね


これでいいのだろうか、、


こんなことではダメなのではないか、、


この現象はいったいなんなのか、、




と、かなりハードに想い悩まれることも少なくないと思います



そして「統合」に向かうために


自分軸を整え自分とはなにか


幸せとはなにか


感じ、そして体現していかれることでしょう


スピリチュアルや自己実現に興味のある方も

日常生活の出来事で様々なことを感じ取り

より良くしていく為にはどうしたらいいか

内観を繰り返していらっしゃると思います


統合の意識


それは、「いい」「わるい」をジャッジせず

出てきた感情もただ観察しまるごと抱きしめる



ダークな自分も受け入れる


今起きている現象全てひっくるめて

あなたでありお相手でもある



風の時代と言われている今

何事もスピード感をもって軽く行っていくと

流れに乗りやすいと言われています


気付いたらすぐ統合の意識に

軽く、何度も、繰り返し、

意識していただくことをおすすめいたします


統合については深い内容なので違った角度からまた記事にすると思います



皆さまが統合に向かわれることを祈っております



今日は月乙女🌕♍️モードで書きました🤓


内面にストイック🫣🪄笑


月乙女モードで書きたいことと

太陽牡羊モードで書きたいこと


テイストや表現が変わりますね😂



いいね👍やフォローありがとうございます😊

とても力になります♪

これからもよろしくお願いします🐣🫶


先日、箱根大涌谷に1人で行ってきたのですが

富士山がとっても綺麗で感動しました🗻❤️


黒たまごももちろん頂きましたよん🥚😋

富士山の不思議な力についても書きたいなぁ🤓


では、また💐