たまには占い師らしく九星気学を交えながら



HSP気質のある方や共感力の高い方が
生きやすくなる考え方のお話🍀








今でこそ
暇さえあれば人と深い話がしたい、
新しいもの好きで、
刺激を受けて変化したい私ですが



昔は考えられませんでした😂







映画でもアニメでも泣く方で


目の前で誰かが怪我をしたら
自分もなんだかその箇所が痛い気がしてくる。



お祭りの出店とか大好きだけれど
人混みに行くとドッと疲れている。




大勢で授業を朝から夕方受けた後、

もし自分の体力バーが目に見えるとしたら
「もう充電してください」の赤色になって点滅している。



1日終わるとバタンキュー🫠



どうして他の人はその後バイトや遊びに行けるの???と本気で思っていたし




テーマパークに行った日は
どんなに楽しく過ごせても
帰ってきたら頭がガンガン…。




1日活動したら
本音は 次の日休みたい。





そんな学生時代で






九星気学を学んで今から考えれば




もしかすると 一白水星
めちゃくちゃ使っていたのかなー?💦


と思います。




(私の場合はコレかな?という推察なので、他の星の影響から出てる人もいると思います🙌)






※九星気学は1〜9まで性質の違う気を扱い、吉方位を見ることのできる占い。
性格分析にも使えます※



ゆり(私)は、

本命星 九紫火星🔥× 月命星 九紫火星🔥


本命月命が同じになると強まって
逆の性質に転じます


⇒転じて  月命星  一白水星💧






お水の性質のある一白水星は
様々なものとよく溶け合います。


目の前にいる人の感情や事情を
まるで自分ごとのように受け取ってしまうので、


その場で本当の自分の気持ちは?と聞かれてもわからなくなることもしばしば。





環境の影響も受けやすいです。




例えるなら水が
粉ひとつでミルクティーにもコーヒーにもなってしまえるみたいに


温度によって氷になったり雲になったりするみたいに



自分と他との境目があいまいで

性質の違うものも
入ってきやすいのが一白水星さん。





お客様にも聞いてみるとやはり、
相談事では頼りにされることが多いですし、優しい(受け入れてくれる)ので人に好かれます。





でも、本人は辛いことも多いのが
この星かなぁと思います。






なんせ、神経の疲れやエネルギー消耗は身体的な疲れとしてもめっちゃ出る!






一白水星さんにとって大切なのは


1人の時間。







受け入れたものを本当の自分とわける

浄化に使う時間とエネルギーが


人より多く必要な場合があります。








そんなヒト、モノ、コトの影響を
ばりばりに受けやすかった私。





「カウンセラーや占い師なんて
めちゃくちゃ疲れるでしょう?」



って、よく言われます。





昔のままだったら
そうだったかもしれません。





でも今は違います。






自分が環境と人の影響を受けやすいことをもう、知っていて



占いを学ぶ時に、師匠にあたる先生が
しっかりマインドからつくり込んでくださったから。






その時の教えは



『相手を信頼する』こと


『いったん受け止めることは大切。
でも、受け入れるかどうかは自分で決めて良い』


ということ。





🎀相手を信頼すること



相談事を聞いていて
(同じ環境にいたりお話していて)



自分も苦しくなったり


悲しくなってしまうのは



自分が相手やその状況を
どうにかしなきゃ!と思っているから。





でも、占い師もカウンセラーも
魔法使いではありません。



物事を変える力なんてありません。



それよりも



「目の前のこの人にはこの事態を好転させたり、乗り越えられる力がある✨」


と信頼すること。




それができていれば



自分がどうこうしようと思うことも


苦しむ必要もないし




自分を信頼してくれる人がいることで
目の前の人は十分に自分の力を発揮していくことができます。






🎀「受け止める」と「受け入れる」の違い




いったん受け止めることは大切。


でも、受け入れるかどうかは
自分で決めて良い。




たとえ、意見や方針が違ったとしても



あなたの考えは
あなたの考えで素晴らしいし



私の考えは私の考えのままで良い。



どっちも無理やり変えようとしない。



どっちも良いよね。



というスタンスでいると



相手の意見を聞くときに、
まっすぐに受け止めることができます。





それ良いね!と思ったら、
自分も採用して
受け入れると良いし



自分のパターンには当てはまらないな、と思ったことも
それでも良いよね!と。



目の前のその人にとっては、
最善だったりしますからね😊





逆も然りで、
自分の意見を述べたときに
相手がそれを受け入れなかったとしても



そうなんだね、と
自然と受け止められるようになるんです。





これだけでコミュニケーションが
かなり円滑にまわるようになりますし、


何より楽です💡


生きるのが楽になるんです。




 


九紫火星の性質に

離合集散
『くっつく と 離れる』 

があるのですが


あなたはあなた
私は私


 “切り分けて考える”を


うまく使えるようになってきた気がしています♪






一白水星さんの持つ

深く考える力も、


感受性の豊かさも、


共感力も、


すべてはギフト🎁💝✨






この星が入ってない方でも、
自分もそういうところがあるな〜と思ったなら


取り入れてみられると、
少し 生きることが
楽になるかもしれません♪😊





いきなりできなくても大丈夫。


心がけて、少しずつ練習する。



あ、できなかったな と思ったら



次またチャレンジ!


すればよし♪









自分の性格や性質は、
どんな星からきているんだろう?と

興味を持たれた方はぜひ
鑑定で一緒にみてみましょう!🫶💖





自分を知り、相手を知ることで


心と身体が楽になり


楽しく幸せにこの世界を遊べるよう

心より願っています✨




最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



ゆり


🌸 空野ゆり🌸


5月の出演情報