去る3月18日、関西からおいでいただいた、四柱推命の大家、梅川泰輝先生の特別講座をバランガンメソッドで開催いたしました。

今回は中級以上の方向けの講座ということもあり、プロの方の参加が多かったのも特徴です。

プロの方だからこそ、梅川先生のセミナーに参加されたいと思われるのでしょうね。

ここ数年、梅川先生が出版された四柱推命の著作は、これまでの四柱推命の本ではあまり触れられていなかった五行の力関係を重視する鑑定法で、まさに目からウロコの思いをされた研究者の方も多かったのではないでしょうか。

通変星や神殺をあまり重要視しない考え方は、算命学の五行の捉え方に非常に良く似ていて、算命学を勉強されている方なら、抵抗無く入っていけるのではないでしょうか。

梅川先生も、次回はもっと実践例を取り上げた講座をやりたいとおっしゃっていただきましたので、今回は都合がつかなかった方も、次回は是非、ご参加ください。

実は私も参加させていただいたのですが、4時間の講座が、それこそあっという間に終わってしまった印象です。


また、当日参加された方から感想をいただいておりますので、この中から幾つかご紹介させていただきます。


今回、こちらの講座を受けてみてた感想を教えてください

空亡を重要視しない、吉神凶神も身強、身弱から判断する等、一般的な四柱推命とちがっていて興味深かったです。
K様


よく理解したところとわからない所とありましたが、とてもわかりやすかったです。楽しかったです。
M様

四柱推命の力量関係が良くわかって良かった。干合、蔵干の部分がおさえられて良かったです。
M様(占い研究家)

今まで学んできたものと違う解釈で本当に「目からウロコ」でした。
K様(現役占い師)