さて、泣いている彼女を見ながら

タロットを切りたい衝動をなんとか抑えていた私・・・お願い

 

 

タイムスリップして

あの時の泣いていた自分に会いたいなぁと、ふと思ったり

 

 

 

そしたらカードを切って

彼の気持ちを伝えてあげられるのに

 

 

今になって考えてみれば

彼は私を必要としてくれていたのだなと

わかる事もあったり

 

好きでいてくれたんだな、と

思ったりもするのです

 

 

その頃の私は占いが好きではあったけれど

タロットカードってあたるの?真顔

と、正直疑っていました(笑)

 

 

でも今ならわかるのです

タロット先生のすごさが

 

 

78枚のカードから出てくる

1枚の意味

 

 

私達が見えていない事や

見ようとしていない事も

カードは必死に伝えようとしてくれる

 

 

何度引いても出てくる同じカード

突然飛び出すジャンピングカード

目に飛び込むバックカード

 

 

お相手様のお気持ちに気づかせてくれる事が

たくさんある

あなたはこんなにも頑張ってきたんですよね、と

教えてくれることがある

 

 

 

そんな事を思いながら電車に揺られ

最寄り駅についた私が立ち上がると

 泣いていた彼女も立ち上がった


なんとまさかの同じ駅で電車を降りて


その彼女は

私より少し先に改札を出た


 

 

するとそこには

一人の男性が立っていて

 

泣いている彼女の手を取り

一緒に去っていきました

 

 

よかったね照れ

 

 

だって、やっぱり

あなたの口から聞きたい。

 

 

 

好きです

 

って。

 

 

 

だけど

きっと聞けない時の方が多くって

つらい夜を何度も超える

 

そんな時は

タロット先生に聞きながら

その日を信じて

一緒に頑張らせてくださいね。

 

大丈夫

その日はきっと来る星