私は高校生の頃、チェーン店のケーキ屋さんでバイトをしていましたお祝いケーキ

 

12月24日の戦場のバイト先クリスマスツリー

予約のケーキの箱をバックヤードに取りに行き持っていこうとした瞬間

ボトッ・・・

10代の私はマネージャーにいう事もできず・・・

そのままお客さんに渡しました・・・(最低)

 

その後

マネージャーが慌ててケーキの箱を持って出ていくのを見ましたガーン

 

楽しみにケーキの箱を開けたお客様

そしてマネージャー

あの時は本当に申し訳ございませんでした(今さら)お願いアセアセ

 

そんな事を思いだすクリスマスイブです笑

 

 

さて、

 

私は

何か見えたり

という事はないのですが

 

でも時々

感じる事はあります。

 

 

小学生の時に

仲の良かった、ひいおじいちゃん

 

夢に現れて

「あ、ひいおじいちゃん」と思っていたら

目が覚めて

 

「おじいちゃん、死んじゃった」

と、思った。

 

夢の中で何か言われたのかは

覚えていないのだけど

なぜか

死んじゃったんだな・・・

と感じたのは覚えています。

 

起きて母親に

「ひいおじいちゃんが死んじゃった」

って言ったら

 

「えっなんで知ってるの?!」

って、すごく驚かれた。

 

朝に、昨夜亡くなったと連絡があったそうです。

 

仲の良かったひいおじいちゃん

お別れを言いに来てくれて

ありがとう

って、嬉しかったのを覚えています照れ

 

 

最近では

去年亡くなったおばあちゃんから譲り受けたシンギングボウルが

 

鳴らしてないのに鳴ってる音が聞こえる時があります。

(え?ただの耳鳴り?笑い泣き笑)

 

 

そんな時は

あぁ、おばあちゃんが鳴らしてるんだな

ってほっこりします。

 

毎日朝晩シンギングボウルを鳴らしていたおばあちゃん

そりゃ鳴らしたいよね

 

そんな時は大好きだったおばあちゃんの存在を

ふっとそばに感じて

嬉しくなったりします。

 

そして

いつもありがとう

って伝えていますおねがいキラキラ

 

 

目には見えなくても

大切な人はきっと

そばにいてくれている。

 

 

そんな風に感じるとき

見えているものが

全てではないんだなって

思うのです。

 

 

朝起きて

枕元に置いてあるプレゼントに

大喜びして

お空に向かって

「サンタさん、ありがとう!」

と言う子ども達。

 

 

どこかからふっと届く愛に

感謝する気持ちを持っていたいと

思います照れ

 

 

きっとあなたも

たくさんの優しい愛で

見守られている。

 

あなたの事を

大切に思う人の為にも

あなたも

あなた自身を

大切にしてあげてくださいね。

 

いい子にして毎日頑張っていれば

私たちにも

素敵なプレゼントが届くかもプレゼント

 

どうかあなたにも

素敵なプレゼントが届きますようにサンタ

 

 

 

 

そんな ひよ梨は

大阪難波占い館バランガンで対面鑑定しております照れキラキラ

なんでもぜひご相談ください音譜

大阪難波占い館バランガン (balangan.jp)

 

占いの窓にてチャット鑑定・電話鑑定もしております電話音譜

占い電話・占いチャット | 占いの窓 (uranai-mado.tv)