今の仕事は私に合っているのか?
うちの子は将来どんな道がいいか?
鑑定をしているとそんな質問をよく受けます

実は私は占い師以外に
教育事業にもう25年ほど携わっていまして
小学生~社会人まで 
実に多くの方々の進路や就職・転職の相談を受けてきました
そちらでもたまに占いを使わさせてもらっていますウインク

 



算命学では適職や才能をみる占技がたくさんあります
私の場合は相談者の年齢や立場によって使う占技を変えています

ただ常に一番大事にしているのは
向いているか

向いていないか よりも
ご自身の希望
本人が(顕在意識で)何を望んでいるのかということ

なぜその仕事がいいと思っているのか
というところまできちんと探るようにしています

なぜなら本人がなりたいと思っているつもりでも
実は親や周りからの影響
その仕事がいいと思い込んでいる可能性もありますから

才能があること
お金になること 
周りから認められること 
= 幸せになれること
 とは限らないびっくりマークんです

 

これは多くの人を見てきた経験からも実感していますびっくりマーク

なので私は鑑定ではできるだけ
満足感が得られる仕事や

ポイントをお伝えするようにしています物申す

算命学を良く知らない人でも
簡単に調べられる占技を一つ紹介しますね
働き方の参考になれば嬉しいです
 

まずはご自分の命式を出して南の星↓を確認してください

 

ご自分の星の説明をご参考にしてください

ダウン

十大主星別

仕事で満足感得るためのポイント

 

索星 

自分のペースで働けるのが重要。基本会社勤めより自営が合う

事務職より専門性のあるものの方が満足感を得られて長く続く 

 

門星 

大勢の人と交流できる場がいい。

人と人をつなぐ紹介業的な仕事は満足感高い

 

閣星 

喜んでもらえたという実感が大事。

人が楽しむ・遊ぶ場所がイキイキする。

レポーターやガイドなど情報を伝えることも

 

調舒星 

自分が快適に感じる場で一人で作業するのがストレスは少ない。

本来は芸術の世界で単独で活躍する人。

企業ならマスコミやコマーシャル関係の世界 

また創造力を使う宣伝・広告などもやる気が出る

 

存星

自分の存在が認められるのが大事。

多くの人に喜ばれる仕事、人助けになる仕事が充実感を得られる

実際に人と接する方がいい

 

禄星 

ルーティーン作業のほうが安心。

事務や秘書、No2など縁の下の力持ち的なポジションが快適

日常生活に密着している分野が合う

 

騎星 

本能的にチャレンジャーなところが。

誰もやりたがらない仕事や危険な仕事をやり切ったときに満足感

 

牛星 

名誉・名声、優越感が得られるのが大事。 

大企業、肩書や役職がつく仕事が満足。

 

高星 

最先端の仕事 創造力が発揮できる仕事。 

特殊な分野で異色な生き方が理想。 

外資系の方が力発揮、満足感も上がる

 

堂星 

人を育てる仕事、伝統ある仕事に適性 

変化がない仕事、自信を持ってできる仕事が安心 

両親と同じ仕事もいい

 

他にも思いついたら加筆していきますねにっこり

 

もっと詳しくお知りになりたい方はぜひ鑑定でご相談ください

 

 

占いの窓&バランガン横浜店にて

毎週火曜&土曜12時-21時出演おすましペガサス

短時間でサクッとでも

じっくりでもご相談お待ちしております

 

算命学、気学、西洋占術、タロット、易など

必要に応じて組み合わせて占っています虹

 

様々なお悩みに

原因究明~心の整え方、

解決のタイミングや方法も

提案しています😊

 

いろいろな思いを

誰かにとことん吐き出すことでも

運気って変わってきます宝石赤

人生変わります

 

特に悩みが無くてもとにかく話したいという時も

あの人の気持ちが知りたい、なんて時も

ぜひご依頼くださいませラブラブ

 

バランガン横浜店  https://www.balangan.jp/yokohama/

占いの窓→ uranai-mado.tv/?cd6219e6cda