算命学でいう納音(なっちん)というのは

天干が同じ地支が対冲という

宇宙盤では真反対の干支同士の組み合わせを言います

 

(ホロスコープのオポジションみたいですよね、意味もちょっと似てます)

 

例 壬寅と壬申が納音

 

よく目に付き、引き寄せやすい

気になって仕方がない凝視

ただ全く反対の性質を持つから気に入らないところも多いちょっと不満

特に異性だと刺激的で魅力的に見えます

「すごくムカつくのに好き」となりやすい

(干支や他のものによって強烈さは変わります)

 

納音は文字通り納まる関係なので

磁石のプラスとマイナスがピタッとくっついて安定するように

いい相性と言われますラブラブ

ただ安定する=止まるですので

この関係性の人同士が一緒になると成長も止まる

と言われています

 

だからなのか

納音関係は若いうちは結びつきにくいようですネガティブ

まだまだ成長する必要がありますからね

(まだ未熟な同士が結びつけてしまった場合、その子供や周りが苦労します)

 

人はそれぞれこの世での課題を持っており

それを乗り越え成長するよう

自分の宇宙を完成させるよう

宿命づけられています

それが生年月日からみる占いの前提です

 

その自分が中心の宇宙を完成させるため

(もう少し分かりやすい表現を使うなら

自分が主人公の物語をきちんと描く、でしょうか)

見えない力が働きますドンッ

 

 

算命学的には

その人にその時必要な気を持つ人や現象を引き寄せ

逆に成長を邪魔するような気を持つ人を遠ざけます

場合によっては破壊します

納音同士の関係はこの力が大きく働いているようです

 

↑例 特にお互いが強烈なものを持っていると大変です

 

ちなみにこういう関係の方たちをタロットで占うと

必ずと言っていいほど

運命のカードと悪魔以降の大アルカナカード 

特に塔 星 審判 世界がよく出ますビックリマーク

 

生まれた日に関わらず

みんな持っているいわば潜在能力

その見えない力の強弱や作用の仕方が運勢で表されます

 

なので運がいいという時はその力が大きいということ

成長するために必要なものが強く引き寄せられ

その人にとって今は邪魔になる、というものは遠ざけられます

 

どんなに好きで一緒にいたいと願う相手でも

あなたが成長するうえで現在は「障害になる」と判断されれば

余計会えなくなるのです真顔

少なくとも私はそういう理解で運をみています

 

運がいいけど、お相手とはうまくいかない

なんて言われても普通は「は?むかつき」ですよね

そこが占い師としてアドバイスをする上で難しいところです

 

占いを参考にするのであれば

見えない力、それもあなたを守る力を100%信頼してくださいね

何が起きても自分のために必要なことが起きている

特に「運がいい」と言われたときに起きたことには

何であれ良かったと思ってほしい。

その姿勢だけで成長がぐんと早まり

望むものが引き寄せやすくなります✨

 

 

話が逸れましたが、納音に話を戻すと

納音同士は

二人それぞれがいろんな意味で成長した、

完成された宇宙の状態で出会えば

スムーズに安定した関係に納まるでしょう

 

これってツインレイでの統合に似てますよね

私はツインレイかどうかを判断する力はありませんが

ツインレイと言われたという方々を算命学でみると

この納音関係であることが割と多いのです

(しかも月柱も絡んでることが多い)

 

ツインレイの考え方でも

ツインレイ同士は様々な障害を乗り越えて

お互いが手放しできた時

(いい意味で相手のことがどうでもよくなる、

自分一人の宇宙に心から満たされる状態に至ったとき)

にやっと現実的に一緒になれるといいます

なんだか皮肉です💦

この辺りも私は詳しくはありませんが

 

でもツインレイの話題を聞くたびに

やっぱり納音に似てるなと思うのです

この関係はまた簡単に目を背けられない、

離れたくても離れられない関係にもなりがちです

 

ご自分が成長して準備が整っていても

お相手がまだ成長途中というのも辛いですね

お相手の準備が整うまで待つしかありませんからショボーン

 

基本手放しができているとはいえ

人間ですから

もどかしく辛く感じることもあるでしょうね

 

なので鑑定では気晴らしのためにと

それ以上にご自分の気を良い状態にするため

自分の好きなことに集中とか

新しいことを始めてみるなど提案することがあります

 

相談者様からしたら

観点がぶれてる、はぐらかされたように見えますよね 

自分がまだ足りてないと受け止めちゃう方もいるかもショボーン

 

それも鑑定をしていて難しいと感じる点です

でも本当に信じてほしいのです ビックリマーク

実際に新しいことをしたり、新しい人脈ができると

その気の交流のおかげで

ご自分の気の状態が変わります。

滞った自分の宇宙の気が活性化するのですメラメラ

それにより相手と近づきやすい気になったりするんです合格

 

たんなる自己成長や気晴らしにと

薦めているわけではないんです

 

よく言っていますが

引き寄せは自分の内宇宙が整ってこそ、なのです

好きな相手に動いてもらうには、

いい職に出会うには

自分の内側を整えて気の力を強くするのが結局一番早いのです

 

私は気功もやりますので

本当は気功が一番おすすめです爆  笑

いずれ気功の話もブログに書きたいと思っています

ちなみに吉方取りもこれを知っていると効果大

なんなら吉方取りに行く必要もありません

 

鑑定では時間も限られているし

言葉足らずのためきちんと説明していませんでしたが

こんな考えで占いをしております

 

いつもブログが長くなりすみません

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

ご自分のこと・気になる人のこともっと詳しく知りたいという方は

ぜひ一度ご相談くださいね

 

Xでも算命学やタロット、気を整えるヒントなど

発信しています。ぜひフォローお願いします

下矢印 下矢印 下矢印

https://x.com/balanganEmma/status/1773668859838386292?s=20

 

鑑定では様々な占い法で見ていきます

算命学、気学、西洋占術、タロット、易など

必要に応じて組み合わせて占っています虹

 

様々なお悩みに

解決のタイミングや方法も

アドバイス差し上げています😊

 

いろいろな思いを

誰かにとことん吐き出すことでも

運気って変わってきます宝石赤

人生変わります

特に悩みが無くてもとにかく話したいという時も

ぜひご依頼くださいませラブラブ

 

占いの窓&バランガン横浜店には

毎週火曜&土曜12時-21時レギュラー出演おすましペガサス

短時間でサクッとでも

じっくりでもご相談お待ちしております

 

バランガン横浜店  https://www.balangan.jp/yokohama/

占いの窓→ uranai-mado.tv/?cd6219e6cda