今回は算命学調舒星(ちょうじょせい)のお話

 

前回のブログで

占いは基の理論を理解するのが大事、的な

ことを書いているときに

これを書こう!と閃きました昇天

 

算命学が分からない方にも

占いの向き合い方、人生好転のヒントになれば

と思います

 

算命学の調舒星をネットや本で調べると

感受性が強い、芸術性がある、感性が高い、完璧主義者

などの素敵な形容の一方

神経質とか精神疾患に注意孤独不運が土台など悲しいガーン

嬉しくない言葉が並びます

持っていると一番生きにくくなる星ガーンとも説明されがちです

 

ご相談者の中にも調舒星があるから…ネガティブ

もう不幸の星、みたいにとらえてる方も多くて

もったいないなと思います

未來のために輝く素質をもっているんですからキラキラ

 

確かに心を引っ搔き回してくる星ではありますが

自分の命式になぜ調舒星が出てくるのかを理解すると

この星を愛おしくなってくれるんじゃないかなと思います

 

 

まず十大主星(貫石鳳調…)というのは

陰占の日干にある(つまり自分の持っている)気と

他のところにある気との関係性から出てくるんです

 

調舒星は日干から見て陰陽違いの相生関係の気があると出てきます

具体例を挙げると

日干が癸(陰の水)の方の場合 

月支に甲(陽の気)があると 中央に出る

 

同じく日干が丙(陽の火)の方の場合 

年干に己(陰の土) があると頭の部分に出る、など

 

(例)菅田将暉さん

 

ちなみに

鳳閣星陰陽同じ相生の組み合わせで出ます

例えば癸(陰の水)の方が乙(陰の木)を持っている場合

丙(陽の火)の方が戊(陽の土)を持っている場合がそれです

 

鳳閣星 調舒星伝達本能と分類されています

これは単に何かを伝えたい、表現したいというよりも

未来のために何かを残す、何かを継承させる本能ということです

遺伝子を残すこともここに分類されます

いわば『生みの苦しみ』を伴う気の組み合わせなんです

実際鳳閣星がたくさんある方は子沢山のケースが多いです

 

宿命的に未来につなげよう、

未来のために何かを生み出す、残さなければという性情があるんです

 

特に鳳閣星はいわば陽から陽を生む、

ということでスムーズに気が流れる感じで

それゆえ自分が生き抜き子孫を残す本能が強く素直にそれが出るので

食欲や睡眠欲、性欲が強い人も多いし、長生きの人も多いです爆  笑

 

 

ただ調舒星

陰から陽を生む 陽から陰を生むという組み合わせ

陰を極めれば陽が 陽を極めれば陰が生まれるというのが陰陽論です

単純・簡単にはいきません

つまりこの組み合わせを持っている時点で

とことん極めないと進めない

逆にいうと極めることでなにかを生み出していく

伝達していくことが宿命としてあるんです

なので芸術家とか哲学者、宗教家などとよく言われるんですねにっこり

本によっては革命家とも出てました

 

なんとなくイメージ分かってくれますか?

調舒星がある方は鋭いので分かってくれると思います🙇‍♀️

 

ただ

おなじ調舒星でも日干により

陰か陽かでも、現れる場所でも

他に何の天干があるかでも

かなり意味は変わってきます

 

陽を極めるタイプと

陰を極めるタイプは真逆ですしね

陰を極めるのはホントしんどさ伴いますね

 

でもまずはこの原理を分かっているとラクです

あとは気の組み合わせで心模様が変わるのですから

自分を心地よくしてくれる気を取り入れればいいんです!

その辺はまた次回以降に紹介しますね

 

 

自分の宿命の中にこの調舒星を生み出す気の組み合わせを持っていなくても

誰にでも外から回ってきます😅

人の持っている気からも影響受けて調舒星の質が出ることもあります

この人といると神経疲れる~とかありますよね

 

なのでまずは

調舒星が発動する時というのは

何かを突き詰めて生み出さなければ

(話さなきゃとか何とかしなきゃとか)という

強迫観念みたいなものが無意識に発生する、とお思い下さい

そして神経がとっても鋭敏になるんです

なので人や社会の不快な部分も感じ取って辛くなってしまう

 

心をラクにするためには

実際に何かを創ることをするのがおススメです

先日たまたまテレビで推し活の紹介をしていて

推しのグッズや推しを主人公にした小説を書いている方などが出ていました

これはまさに!

素晴らしい調舒星の活かし方と思いました爆  笑

調舒星以外の方でも

エネルギーが停滞しがちな方のとって

推し活はいいエネルギーの使い方だと思います💜

 

調舒星には

料理や手芸系 独自のメイクやファッションを生み出す

車やバイクなど機械系のカスタマイズなどもいいです

 

そして宿命に持っている方は本当に未来を創る人メラメラ

未來に影響を与えられる人ですから

決して焦らずに

いつか何か

今まで人がやってないようなことも出来る

新しい時代を切り開く器なんだ

と信じて下さい

 

私は心の底から信じていますよ!ラブ

 

ご自分のこと・気になる人のこともっと詳しく知りたいという方は

ぜひ一度ご相談くださいね

 

Xでも算命学やタロット、気を整えるヒントなど

発信しています。ぜひフォローお願いします

下矢印 下矢印 下矢印

https://x.com/balanganEmma/status/1773668859838386292?s=20

 

鑑定では様々な占い法で見ていきます

算命学、気学、西洋占術、タロット、易など

必要に応じて組み合わせて占っています虹

 

様々なお悩みに

解決のタイミングや方法も

アドバイス差し上げています😊

 

いろいろな思いを

誰かにとことん吐き出すことで

運気が変わってきます宝石赤

人生変わります

特に悩みが無くてもとにかく話したいという時も

ぜひご依頼くださいませラブラブ

 

占いの窓&バランガン横浜店には

毎週火曜&土曜12時-21時レギュラー出演おすましペガサス

短時間でサクッとでも

じっくりでもご相談お待ちしております

 

バランガン横浜店  https://www.balangan.jp/yokohama/

占いの窓→ uranai-mado.tv/?cd6219e6cda