こんばんは!バランガンの天 愛蓮(あまね えりょん)です。

 

ただいま、2021年9月25日0:07です。

前回のブログ更新日は、2020年3月30日。

およそ1年半ぶりの更新でございます。

 

まず、最終更新日から1年半

今日もバランガンの天 愛蓮でいられたこと

いさせてくださったことに感謝です。

皆様今までもいつも、本当にありがとうございます。

 

そして1年半ぶりに、そしてこんな夜中になぜ

更新しようと思ったのか…

 

それは先ほどお客様から届いた一件のリプ。

「愛蓮先生にもぜひ見てほしい。」

 

何かと辿ると、今日のバランガンTVでした。

 

 

金曜日はいつも彩乃先生と遙華先生がお二人で

恋愛イーチンタロットや九星気学をテーマに配信してくださっています。

 

え、愛蓮関係なくね?って話なのですが、

2:00:50あたりから彩乃先生が

その前日のバランガンTVで愛蓮が不憫ネタを話したことを

お話ししてくださっていました。(1:51:50〜)

 

 

 

そのことについて、Youtubeでは尺や配信という関係で詳しくお話しませんでしたが

書くことによって誰かの気づきに、心が軽くなるきっかけに

なるかもしれないと思い、1年半ぶりにブログを書きます。

 

浮気をされた私のお話なので、

私はいま皆さんのおかげもありとっても幸せに過ごしてますし

当時浮気をされた彼とも現在進行形で仲良しなのですが、

もし現在、当時の私と同じ状況にあるような方には辛いお話かもしれません。

その時は閉じてくださいね。

 

 

 

 

まずYoutube内でお話しさせていただいたのは、

当時の彼氏と某ホテルのスイートルームに泊まった際(しかも誕生日週の週末)

・とっても良い部屋だったのに何もなく寝られた

・元々浮気されていたことは知っていたので彼が寝た後に携帯をチェック

・複数人の女の子とのやりとり(いくつか完全に黒)

・翌朝はいつも通りの顔で接した

というお話でした。

(以下、【ホテル事件】と呼びます)

 

この彼とは、3年間お付き合いしてました。

お話したホテル事件はお付き合いして2年弱の時です。

 

この時には浮気されていることは完全に知っていました。

というのも、浮気を発見したのはホテル事件の8ヶ月も前でした。

 

 

浮気が発覚したのは忘れもしない2018年10月(空亡年の空亡月!笑)。

その少し前から怪しいなと思っていた私は

普段から私の目の前で携帯のロック番号を打つ彼を見ていたので

携帯を見ることはとても容易いことでした。

 

見ちゃだめだ、見ちゃだめだ…

と思いながらも当時は同棲もしていて

携帯はいつも無防備に置かれていました。

 

見てもいいことないことは知っていました。

だけどその時の私は見ないと気が済まなかったです。

 

ただ、最初に見た際は黒の証拠というのはなく

安心したような、不発に終わったような…

そんな気持ちでした。

しかし、一度見てしまうとそれはもう中毒のように気になってしまいました。

 

そこから一ヶ月間くらい、

隙を見ては何度も携帯を確認してしまいました。

(勝手に見たことは悪いと思ってます。ごめんなさい。)

 

ただあまりにグレーなので

「なんだ!案外セーフじゃん!」と少し喜んでいて、

「この子だけ怪しいから最後にみよう」と思った女の子とのやりとりが

真っ黒でした。

 

 

『血の気がひいて、目の前が真っ白になる』

そこらへんの漫画や小説でしか知らなかった感覚が

実際に起こりました。

 

 

ただ、私は臆病なのです。

そこからただただ黙ってどうしようか考え続けました。

 

浮気したことをバレてるとは露知らず、

彼は毎日家に帰ってきて隣で寝て、普段通りの生活を送っていました。

私も普段通りの態度で接していました。

 

しかし当時は本当に辛くて辛くてどうにかなりそうでした。

しょっちゅう占いにも行きました。

 

たまにお客様に、

「私って占い来すぎですか?依存していますか?」

と聞かれることがあります。

 

その時に私は、

「依存してもいい時期もあると思うよ。占いに頼って乗り越えられることや、

 占いに頼らないと乗り越えられない、耐えられないこともあると思う。」

とお伝えしています。

 

それは私が実際に浮気されていた時がそうだったからです。

もちろん、状況と状態によっては控えたりしてもいいかもねとお伝えします。

だけども確実に当時の私は占いに助けられていました。

別に当たる、当たらないとか関係ないんです。

誰かに話を聞いてもらわないと、心が壊れそうでした。

 

私の場合は、周りの友人に浮気を体験したことがある人が少なく、

また友人に話しても逆に気を遣わせるだろうなと思い、

占いという手段を選んだだけで、占いじゃなくてもいいと思います。

何かに、誰かに、頼ったり依存してしまう時期は

誰にでも訪れる可能性があるということです。

 

 

 

ここまで読んでくださり、

「じゃあ別れればよかったんじゃない?」

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

それもその通りです。

浮気する人なんてこっちから願い下げだ!と思えたら

どんなに楽だったでしょう。

 

しかし当時の私には、

【浮気を我慢するよりも別れることの方が辛かった】

のです。

 

別れて楽になれるかとも何度も考えました。

だけど、今だけ我慢すれば、頑張れば、

またあの時みたいに戻れるんじゃないか。だったらまだ頑張る。

と思っていました。

 

 

浮気が発覚して、どうするか、どうすればいいか

一人で考えこむ毎日でした。

 

そして浮気と同時に、女の子と関わる機会が多いお仕事を始めたり

さらにさらに問題は増えていきました。

 

浮気が発覚して3ヶ月目のとき、

我慢の限界がきて爆発しました。

 

大号泣して知ってること全部言って、話し合いました。

結果、私たちが出した答えは

【お互い自由に遊んでいいけど、恋人はお互いのみ】

という形でした。

 

私は正直嫌でした。浮気を容認するなんて。

だけどそれ以上に別れることが嫌だった。

そして当時は3ヶ月も我慢して頭がバグっていたのか、

『隠されてるから辛いんだよね!

 元からそういうもんだってわかってたら辛くないじゃん!✨』

みたいな、今世紀最大の発見みたいな感覚でした。笑

なので2019年1月からはそういう形のお付き合いになりました。

 

そこからは少しスッキリして付き合えたと思います。

ただ、携帯を見る癖はやめられず

ホテル事件の時のようにたまに見てしまっていました。

 

 

今、当時の私と同じような状況の方がいらっしゃるかもしれません。

または同じような悩みを抱えている方がいらっしゃるかもしれない。

 

私は結果として、当時の彼とは別れてしまいました。

だけど最後はとても円満にお別れしましたし、

今も家族のような関係性でとても仲良くしています。

 

「え、よくそんなひどいことされた相手とそんなに仲良くできるね?」

と思われたりするのですが、

確かに当時は数えきれないほどの浮気をされました。

とてもとても辛い思いを何度もしました。

毎日毎日泣いていました。

 

だけど浮気とは違うところで、それ以上のたくさんの幸せをくれました。

 

いや、浮気されたんだから幸せにしてもらえてないでしょ

という意見もあると思いますが、

私は彼と付き合っている中で、

浮気は死ぬほど、死にたくなるほど辛かったですが

だけど絶対的にそれ以上に幸せも貰っていました。

それは彼といた私にしかわからないと思います。

だって彼と付き合っていたのは私だから。

 

 

だから、今、例えば浮気じゃなくてもお相手とのことに悩んでいるあなたも

周りになんて言われようが、

一般論として褒められない相手であろうが、

お相手と向き合っているのはあなたなんです。

いくら友人に話したから、会わせたから、相手と友達だからって

あなたと接しているあの人と、

他人と接しているあの人は違うのです。

 

私は基本いつも、お客様が好きなのであれば

どんなお相手でも全力で応援しています。

だってあなたにしかわからない、

あなたにしか見せていない相手があるはずだから。

 

だから、無理に諦める必要や人の意見に従う必要はないと思います。

現に私は、3年間のうち2年弱は浮気されていましたが

とても大好きで、とても幸せでした。

胸を張って言えます。

 

逆に言うと、とことん好きでいて、とことん頑張ったから

別れる決心もできたかなと思います。

別れた理由は浮気が一番ではないので、

もしかしてその理由がなければ今も一緒にいたかもしれません。笑

 

何が許せて、何が許せないかというのも人それぞれです。

今回は私の中での大きな壁であった「浮気」と言うものをテーマにブログを書きましたが、

例えば浮気を許すことも全然ありだと思います。

時代が違えば、国が違えば、一夫多妻の形だってありますしね。

だから、あなたの基準を大事にしてください。

 

 

 

 

正直、浮気をされる経験なんてなくていいと思います。

私も本音を言えばされなくなかったです。

今でも思い出すと胸が痛くなります。

今後の恋愛にも響いてくると思います。

 

だけど、それでも、

こんな不憫な話をYoutubeやBlogにして笑ってもらえたり、

何か気づいてもらえることがあるのなら、

浮気された意味も甲斐もあるかな✌️って思います。

 

これは私がバランガンで働かせていただけているからですが

浮気をされて気づけたこと、

同じ立場の人の気持ちがわかるようになったこと、

不憫ネタとして話せること、

色んな収穫があったので良かったです。

ありがとよ、元彼!🐮

 

 

あ、そして何より、

Youtubeでちょいちょい話に出てくる『甲戌(いぬ)🐶』。

彼に出会えたのも、元彼に浮気されたからであります。

結果ラッキー🤞⭐️爆

戌ちゃんにはとっても助けられています。ありがとう。(見てるか知らんけど)

 

 

 

今回、彩乃先生がいつものように熱くお話をされていて

その時に私を思い出してくださって

私に対して、そう思ってくださってたんだなと感じて

とってもとっても嬉しくて、彩乃先生の熱に感化されて

1年半ぶりに、こんな夜中に長いブログを書いてしまいました。

誰かの熱意というのは人を変えますね。😊

 

ま、次はいつ書くか分かんないけどね!笑

 

 

 

兎にも角にも、こんな私の大したことではない経験談だけども

誰かに、あなたに、何か伝われば嬉しいです。

 

ちなみに不憫ネタはまだまだあるので気になる方は

鑑定などでいつでも聞いてくださいw

 

ブログを更新しなかった1年半で

さらにたくさんの方を鑑定させていただけました。

このブログを書いている時も

何人ものお客様の顔が浮かんできました。

 

1分でも、1回でも鑑定させてくださった方、

Youtubeで見てくださった方、

本当にありがとうございます。

 

これからも少しでも多くのことをお返しできるように頑張っていきます。

皆さんのことを心から応援しています。

こんな素敵な皆さんに見つけてもらえた私は、

毎日とっても幸せです。

今日より明日、明日より明後日、

さらにさらに幸せだなと思える毎日がきますように。

 

 

本当にいつもありがとう❤️







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
バランガン池袋
毎週日月水木出演
天  愛蓮(あまね  えりょん)
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚