こんにちは。
バランガンの天  愛蓮(あまね えりょん)です🌹
いつもバランガンにお越しくださり、
ありがとうございます︎︎!


さて、今日は私のこうありたいなと
思っている言葉を紹介します。

それは、



漠然と不安になるより、漠然と楽観的でいよう!



これは2017年7月からTBSにて放送された
『カンナさーん!』という渡辺直美さんが
主演を務めたドラマの中でのセリフです。


以前働いていたネイルサロンで
毎日ドラマを流していたのですが、
黙々と作業をしている中で
突然このセリフが耳に入ってきました。

このセリフを聞いた私、まさしく
目からウロコびっくりうお座雷雷



物凄くシンプルなことなんですけど、
改めて言われてみるとすごく納得しませんか?


私、恋愛になるととても不安症なんです。
(そうは見えないと思いますが😂)

すぐに疑っちゃうし、
すぐにネガティブ思考になっちゃうし、
すぐに一人で被害妄想しちゃう。


『どうせ他の女の子といるんだ』
『私のことなんか本当は好きじゃないんだ』
『今頃他の子に、好きだよって言ってるはず』

などなど、
何の根拠もないくせに一人暴走列車…
(まさに戦車リバース🤯)


ネガティブに走って一人で泣いて、
そしていざ彼に会うとその気持ちを引きずって
嫌な態度をとってしまう。

嫌な態度を取ってしまったことに
自己嫌悪になって
また更に空気が悪くなり…(笑)

どうしようもないんです。



だけどね、
上に書いた不安って
なーーーんの根拠もないんですよね。

調べようもないし。
(携帯見たりするとかは別として)


なのにその何の根拠もない疑惑をもって
彼に接することによって、
当たり前に彼も良い気分にはならない。

何の根拠もない疑惑によって二人が
喧嘩になったり、
こちらの態度によって逆に不信感を持たれたり、

少なからず良い作用はないわけで。



もちろん、
浮気してない根拠や
他の子といない根拠もありません。

だけどね、どう考えても
根拠のない疑惑はもたないほうが
関係性が良好にいくことは
一目瞭然じゃないですか。

こちらも精神的に健康でいられるし。



根拠のない疑惑🌀
  →彼に当たる
  →彼はそんな態度を取られる覚えがないため怒る
  →二人の関係性が悪化💔


根拠はない疑惑はもたない☀ 
   →彼を笑顔でお出迎え
   →可愛い笑顔に癒される彼
   →仲良し❤️


当たり前に、後者が良いですよね!?



だからこの言葉を知って以来、
漠然と楽観的でいることを意識しています😊

だからといって、
もちろん落ち込むことだってあるし
疑っちゃうことだってある。


そんなときは、
何の根拠もない妄想に振り回されて
私たちの仲が壊れるなんて勿体ない!!
と思いながら気持ちを保っています。


それでもダメな時は、占い師なので
タロット先生に頼っちゃいますが😂🔮




みなさんもいつも不安と戦っていると思います。

常に自分で気持ちを持ち直せたらいいけれど、
もし根拠の無い不安に襲われた時は
ぜひこの言葉を思い出してください⭐

それでも気持ちが上がらないときは、
そんな時こそ占いを活用してください。

根拠のある自信をお届けします🃏❤️



みんな、
漠然と楽観的に生きてこ~爆笑チュールンルン



今日も天のブログを読んでいただき、
ありがとうございました🐇




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
バランガン池袋
毎週日月水木出演
天  愛蓮(あまね  えりょん)
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚