直観のまま生きる | もっと自由に気ままに

もっと自由に気ままに

“人生は思った通りになる”を知り、宇宙理論や潜在意識のこと、自由にする数秘、気龍神タロットから魂の目覚めを届けています✨
『もっと自由に気ままに
やりたい事全部やろうよ!』をテーマにセッションをしています。

【直観が教えてくれる】

ついつい頭で考える癖があったり

昔は親や先生が

「考えてから行動しろ」とか

「何も考えてないね⁉️」とか

そんなこともあってまず考えますよね💦


私が意識しているのは

“直観”

閃きだったり

インスピレーション


数秘から自分の取説を見ると

私の直観の受け取り方は

「なんかそんな気がする」

受け取ることによって

感じることによって直観を受け取っています


違和感も大切なメッセージ☝️


直観(直感)と言っても

みんな受け取るパイプが違うので

これを知ってるだけで

大切な直観を拾えるようになります✨


数秘からそのことを知ったのは有り難いですラブ


それに加えて

タロットカードを直感の導きに使っています


直感って日本は直観とふたつありますが

英語では

inspiration




“あるがままに生きる”の著書の足立幸子さんは

「なんかしらないけど」は最大の閃きで

インスピレーションと言われていて

関西では

「なんかしらんけど〜」


これが本当に大切です☝️




昨日もいつも入れてる場所にハサミ✂️が無くて💦

どこを探しても見つからず💦

この時点で頭・マインドで考えてるわけですね笑い泣き


それからなんかしらないけど

後で捨てようと少しだけ残していたゴミを

いつもなら横のゴミ箱に🗑️スライドするか

ポイって投げて入れるのを

なんかしらないけど

いきなり立ち上がって上からゴミを入れた瞬間に⁉️


ハサミの✂️持つところの色が見えて

ん?

ハサミ✂️が🗑️ゴミ箱に立って入っているではないですかびっくり


なんかしらんけどの行動大切☝️


そのあと知り合いの方の投稿をみて

日本にいるスケジュールが書いてあって

『何か会いたいなぁ〜』って思った瞬間

『4月にランチしませんか〜』ってメールが⁉️


他にも

近所の普段1人でいるご主人の自宅から

見慣れない黒の軽自動車が出てきた瞬間に

『あれ?カーテン外して持って帰ってる?引越し?』

って思ったんだけど

車の中が見えるわけでも無く

カーテンを乗せてるのも見えるわけでもなく

カーテンをシャーってはずす音が聞こえた気がして👂


そしたら

夕方回覧板が回ってきて

『〇〇さんが3月末で引っ越されますので回覧板を回さないでください』とメモが入っていて…


なんかしらんけどそんな気がしたわ


“なんかしらんけど”


そう言えば

昔マンション買うときも

散歩してて抽選日を知って

なんかしらんけど

そのまんま会場に行って引いたら

200倍の確率なのに1番に当たったり


車の新車が当たった時も

なんかしらんけど

“当たるから引いて”って

引いたら日産の新車の乗用車が当たったんだった❗️


ピンチはチャンスって言うけど

きっとあの手この手とやってみて

諦めると

それまで頭でやり方とか考えたりしていたのを

やめてリラックスして温泉♨️に行ったりして

ボーっとしたり

緩むから

なんか知らんけど

いきなり閃く💡んですよね☝️


いま成功して世の中に沢山のものを生み出して来た人も

そうしたインスピレーションからって言うのも確か☝️


そんな話も含めて今継続講座受けてくださってる

クライアントさん達とお話しする時間が楽しいんです


みんな直観を受け取るパイプが違うし

それを知るだけで自分のこと知れて

本当に生きやすくなります✨


お2人とも男性で

整体とか自律神経扱っている先生ですが

お2人とも直観を身体で受け取るタイプ


お忙しい先生方なので日曜日の午前中の講座ですが

本当に楽しい時間になっています✨


勿論年齢は私の子供の年齢に近い方で

40代・50代の方です



昨日は午前中たまたま直観の話しをしていて

直観大切だなぁって出来事がたて続きに起きたので

改めてそこに意識を向けてみました✨


タロットカードも毎日引いて投稿していますが

本当に沢山の気づきを頂いています


マインドに支配されそうになるときに

助けになるツールにも感謝です。






新しく募集するメニューも楽しみウインク




シニア世代の人が元気になって

誰かの人生でなく

自分の選んだ人生を楽しむきっかけになればいいな


これまでお友達が30〜50代の方が多い私は

ママ達のセッションを頼まれてさせて頂いたら

どんどん自分達の人生を生き始めて

子供さん達が心配がいらなくなって

本当に喜んでいただいたので

このメニューを始めることにしました!



また若いママ達も子育てに悩むのでなく

子供の才能を見つけながら

自分達の望みも叶えていけるといいな✨


70歳代にはいる私だからできること

沢山の人生経験をしてきたからこせできること

やっていきますね🤗