完売したそうで嬉しいです | もっと自由に気ままに

もっと自由に気ままに

“人生は思った通りになる”を知り、宇宙理論や潜在意識のこと、自由にする数秘、気龍神タロットから魂の目覚めを届けています✨
『もっと自由に気ままに
やりたい事全部やろうよ!』をテーマにセッションをしています。

【お役に立てたようで嬉しい💕】

いつもお世話になっているお友達
ヘアメイクアップアーティストであり
DOG CAT HUMANの代表のマミちゃん

ハワイでのイベントやベトナムでのイベント
九🧔の切り絵関係でお世話になっていますが
今回は私の糀でご縁を頂きました✨


今月14日と29日開催のカフェ
otonariさんでのイベントで出してくださいました

1人で対応爆笑
(小学生低学年の息子君がお手伝い)

前もってレシピをお伝えはしてありましたが…
1人で対応されて凄いです‼️






甘糀は完売されたそうです♡
又29日用に用意させて頂きますね🎶

私の甘糀はお米から手作りしています
糀自体お米を時期によりますが何時間か浸して
水切りをして
蒸して
種菌を付けて糀(麹)を作ります

それから甘糀(甘さけ)をつくります
仕上がるまでに約3日

アップルパイ🥧は甘糀が出来てから作ります
なのでそれなりに時間は必要☝️

手間暇かけるってこういう事ですね✨
愛情をかけるともいいますねラブ

糀(麹)作る時は
温度が上がりすぎないようにとか
下がりすぎないようにとか
結構大変ですが…
部屋中に栗を🌰蒸したような
甘〜い香りが漂っています

そんな日常がまたいいですね✨

お米を蒸している匂いもですが…
手仕事って何かいいですよね🎶

うちはお米か切り絵の切れ端が沢山落ちています爆笑ウインク


こちらはお世話になっているマミちゃんと
ベトナムのスタッフの皆さんと





ベトナムでのライブパフォーマンスの
打ち合わせ中記念に撮った写真


こうしていろんなご縁を頂いています✨

何でも形にするのが上手で
愛情深いマミちゃんがされている
DOG CAT HUMAN
カフェを通して寄付活動をされています

少しでもお役にたてると嬉しいです✨

次回は11/29だそうです❗️