おはようございます


週末にみんなで

田んぼのあぜ道を直しました。


わたしは

スコップと一輪車で土を運ぶ

という作業を!!

地道にコツコツ



土を掘っていると

ミミズやタニシが出てきます。


それを待ってる

野鳥🦜


写真だと伝わらないけど

黄色のキレイな鳥でした

なんて名前なんだろうなー


みんな大好き休憩タイム



の後は

田んぼでダッシュ!!


小学生に負けないぞ!

と思い、田んぼの50メートルを

四本くらいダッシュしました!!

本気で!!



その筋肉痛は

今も痛いです。。。


なぜか上半身も。



次の日。


1番真面目な次男。

いつもお手伝いは

最初から最後までやってくれる。

こういうお仕事大好き。

助かる〜


また田植えの季節まで暫くあるけど

とっても楽しみになりました!!


外での作業は気持ちが良い!!

しかーし!

花粉が飛びはじめたのでお気をつけください