菅平トレーニング予定 | 馬場正義が伝える アルペンスキー 

菅平トレーニング予定

超一流を育てるプログラムの内容はFacebookページで

その手法を公開中です。

どうやってその夢のようなことを実現するのか説明が、細かく書いてあります。

 

さて今後の予定を書いときます。

菅平練習会の日程です。

2月23./24 マスターズウィーク

3月2/3 マスターズウィーク

3月9/10通常トレーニング

3月11~17まで学生対象の練習会開催

3月21~31日までジュニア対象の練習会開催します。

参加費はすべての参加者1日8,000円です。ご検討ください。

09031360753

 

4月はまだスキー出来ますが、あえて骨盤強化始めていこうと

思っています。週末開催します。

 

ゴールデンウィーク北海道富良野練習会検討中

地方でもBavaレクチャー開催していきたいです。システム検討中

東京近郊の方対象のスキー家庭教師ジュニアが基本対象

平日時間調整できるかた、計画的な予定が必要です。

社会人向けには平日の夜カフェミーティングで学んでいただきたいと思っています

これから日程調整していきます。

 

カンダハ横浜店にて月に1度くらいのペースで無料レクチャー会

開催していきます。学生などの学びの場になればいいかなと思います。

 

夏にニュージーランドトレーニング最長3週間予定

夏休み陸トレ合宿

 

秋の骨盤強化のトレーニンッグ

野沢ピスラボ練習など検討中

10月ワールドカップ観戦ツアー&トレーニング最長3週間

 

シーズンイン軽井沢早朝

12月富良野滑りこみ

12月下旬菅平練習会スタート

こんな今年の1年になりそうです。

 

 

菅平では今

レクチャーで十分前情報お知らせします。

ゲレンデでは基本的な斜滑降やデラパージュ練習

合間に骨盤体操。インナーリリースストレッチなどいれていきます。

GS,SLタイムピックス、携帯にタイム同期されるので東京にいても

タイム瞬時に確認できます。もちろんリフトの上でも、レストハウスのママでも!

 

ビデオは各自ので撮影します。数本ごとに各自チェックいれもらいます。

映像をみて再確認ください。

基本ポール練習の時はBalance upほぼノーアドバイスです。

ひらめきが来たら呼びます。

 

各自の自覚と実験に集中するためにあえて何も言いません

ビデオを撮ってタイムで証明、後でマイカメラの映像で自己分析

それでマイカメラの映像を獲物といいます。

 

アルペンスキーのトレーニングは狩りの本能です。

獲物がマイカメラの映像であり、更に分析には携帯にタイムが残りますので

家に帰ってからでも、夏にスキー思い出したときでもタイム見れます。

映像も自分のカメラなので自己管理簡単です。

 

携帯も動画入りますので近頃はWi-Fi機能付きカメラと

タブレットに落とし込む傾向が流行りつつあります。

タブレットに同期すると指の操作だけで静止もスローも自在です。

 

ニュースという事前情報を聞いてイメージアップです。

それから予備練習と言う身体でやってみることをお勧めします。

更に骨盤調整、股関節ストレッチなどすることで神経状態良くなります。

斜滑降練習などでバランス良くします。

フリースキーでチェックです。

ポールで最後タイムチェック、カメラ撮りですね。

菅平での流れはこんな練習内容です。

 

乳酸を溜めないようにトレーニングしますのでポール練習も本数制限しています。

 

実は上達に直接一番大事なのは、骨盤体操と斜滑降、デラパージュ練習です。

ポール練習中でも斜滑降練習入れます、体操させます。

それがタイムアップする要因と考えているからです。

 

ポール練習の時にあえてアドバイスしないのは本人の時間を

うばわない配慮からです。見守る時間帯が必要です。

 

自分で考えて自分で滑っていかないと自分のものになりません。

毎回毎回無線で支持を受ける習慣の場合、常に指示に従う

習慣ですから大会に行っても指示待ちになります。

愛情をはきちがえてる事になります。

 

ち密に計画された事前情報を聞き、身体を準備し、スキーで試し、映像タイム

という記録を残し、再度分析して、新しい挑戦をする

これを繰り返すしかありません。

 

フェイスブックに手法は書いています。

昔の武道と同じでいっぱしになるには型を一つ一つクリアーしていかないと

免許皆伝もらえないわけです。

 

ポイント良くなるためにレース行くのは間違いではありませんが。

一つの型をクリアーしないとタイムも出ない事も事実です。

無駄の無い練習方法で短期でタイムアップさせてかないと

間に合いません。