アルペンスキーの超一流を育てるプログラム完成 | 馬場正義が伝える アルペンスキー 

アルペンスキーの超一流を育てるプログラム完成

アルペンスキーファンの皆様お待たせしました。

長年の研究の成果として本当に上達できるプログラム完成しました。

なかなか上達に至らないアルペンスキーの真髄をようやっと見抜きました。

今までその他大勢の社会人や大学生の上達度数はかなりのものでした。

これからはそれを公開してより多くのレーサーに学んで行ってほしいと思います。

 

ご案内のホームページは今作成中です。

本当に速くなるにはどうしたらいいんだろう?

と思っている学生諸君・ジュニア・社会人には喉から手が出る

めからうろこ状態です。

今までの参加者のコメントは皆

誰も紹介できないです。

他に知られたくない内容です。

 

Balance up超一流を育てるプログラムとは?

プログラムなので誰がやっても上達出来ます。

滑り方のイメージ、練習方法はBalance up独自に考案した内容です。

スキー上達は情報を聞いて室内での予備練習のやり方にかかっています。

ですからいきなりゲレンデで出て滑り方のレッスンではありません。

どうすれば、どう考えていけばいいのか?

それを具現化するにはまず何をしていけばいいのか?をしっかり説明します。

 

イメージ練習のし方、それを身体に置き換える予備練習の仕方をお知らせします。

ほぼここまで聞けば上達のコツをつかめます。

この内容を自宅でコツコツ練習していただければかなりのレベルアップです。

国体予選外れたその他大勢の学生に教えてスキーレッスン無し

2か月後2回連続でfis優勝、こんなこともありました。日本のれべるはまだそんなです。

 

大学生などで本当に上達に悩んでいるレーサーには最高の内容です。

その後直接スキーが一緒にできない環境でもメッセンジャーやラインなどで

映像と簡単なコメントでアドバイスしていきます。

動画返信してくれればコメントします。

遠隔スキーコーチングしばらくの間参加者のみ無料でフォローしています。

 

自分がレースをしていた30年前、馬場プロの頃今のBavaさんに本当に教えてほしかったです。

usプロツアー何度も挑戦しましたが、さっぱり手ごたえを出せずに終えてしまった

その思いが、ずっと研究する機動力になりました。

 

一切の結果や参加者の個人情報になる写真映像は基本公開し無いので

どんな成長があるのかは、snsでは見にくい設定です。

参加者を守るマナーと思っています。

 

ブラックボックスのBalance upの目的は名もないその他大勢を突如

超一流に仕上げる製造工場です。これをどうしてもやりたかった。

 

今までにないアルペンスキー上達の練習の場です。

基本的にレースサポートはしません。

スキー上達のフリースキーメニューがプログラム化できたので

それを繰り返していくと短期間でのタイムアップはそう難しいことではないです。

今の日本の状況からすると。

 

その先を目指す選手にとっての課題はインナーマッスル強化

柔軟性のある骨盤強化にかかっています。

基本的に相撲のトレーニング内容です。

80%のこのメニューは自重トレーニングですが、

アルペンスキーのターンのイメージを常に要求される内容です。

ぶっちゃけこの内容ゲットできてひと夏やれば、今国体予選外れた、あるいは

fis出てるが、その他大勢のレベルの中で十分ジャパン並みのレベルアップ出来る

内容です。

 

現実は日本のいろんなレースで上位入賞するのも大変ですね。

下から上を見る踏み上げ型目標達成方法は堅実ではある物の到達点は

なかなか高くいけません。古くから今でも無意識に日本人はこのやり方です。

 

Balance upの考え方は投影型でカーナビです。ゴールを先に決めてもらいます。

超一流の技をゲットする運動のピークの年齢は決まっています。

15歳、17歳、21歳、24歳、27歳です。

大会は上達度数の目安にでるだけで予選会でも、本戦でも

fisでも草大会でも目安はわかります。

結果が出ない時は再度イメージ練習からやりなおせば必ず上達度数は出てきます。

ほとんどの人が進化半ばであきらめてしまっています。

そこに必要なのがBalance upのプログラムになります。

 

スキーでの練習内容は斜滑降練習、片足スキー、高速デラパージュなどヨーロッパで

普通にやってる事です。ポール練習もします。菅平で普通に

ビデオカメラマイカメラで撮影してすぐに見せるのがBalance upのやり方です。

カメラ自前の準備ください。参加者多数の場合頻度が減ります。今のところ心配なし。

 

 

今回は期間限定で体験企画します。

参加期間限定

2月9日~18日の間1日から参加可能

3月23日~31日の間1日から参加可能

初参加の方には、どういう内容で上達を促すのかを説明します。

 

この期間今シーズン初参加の方のみ8,000円のところ6,000円の参加費

で対応します。

学生団体割引5名以上のクラブの場合更に割引いたします。

問い合わせください。

090-3136-0753

馬場正義