お知らせ、いよいよ生徒募集! | 馬場正義が伝える アルペンスキー 

お知らせ、いよいよ生徒募集!

気が付くともうすぐスキーシーズンですね。

ひとまずセルデンには行ってきます。

雪が厳しい模様ですが、予定道理行ってきます。

10月31日は報告がてら浅草橋で飲み会かな!来れる人は連絡ください。

19時集合浅草橋西口

 

軽井沢早朝練習は以下の2回

11月10日 土曜日

11月25 日曜日です。

参加費10000円

 

さて予備練習のイメージを書いておきます。

外返し時に足裏小指圧がポイントです。踵浮いて大丈夫です。

その次3,4センチでいいんで下下運動、低くなります。

そのポジションで腰高だと、みごとな内足転倒のフォームになります。のでご注意!

 

リゲティーの絶好調の頃かな!

日本人は下下運動向いてます。

 

外足使うのはだいぶ遅いタイミングです。

内足しなりのポジションでどれだけ内側の膝が前に入るかが、最大の

ポイントです。

 

昨年好タイムにつながった、フラット感に加えて

下下運動、足裏小指圧のイメージが加わると最高のパフォーマンスを引き寄せます。

Balance upのメソッドもかなりの出来です。

これを元にそろそろ選手でも育てようかな・・・虎の穴で・・・生徒募集!

 

 

 

それまでのスキーのイメージが染み込んでいるので、突然はできません。

コツコツと予備練習が大切なのはそのせいです。

 

先シーズンも予備練習のみでかなりのレベルアップを実体験されてますので

このインフォメーションを大切にお願いします。

 

そしていろんな準備ができてきましたので、そろそろ選手育成に腰を

あげるつもりです。

 

それで生徒募集!って感じです。

 

アルペンスキー超一流を目指すならBalance upからです。

私の運動分析ではすでに日本人でもやれてくイメージです。

きっちり虎の穴で学べばそれぞれの一流になれます。

国体の一流

高校生の一流

マスターズの一流

大学対抗戦の一流

 

どんな人からどんなニュースを聞くかで皆さんの一流度合いは変わります。

 

 

12月は週末練習会開催します。お楽しみに!

 

学生、ジュニア伸び悩んでいる暇はない。

上達したかったらBalance upご紹介お願いします。