昨日の朝のこと。

仕事に行くため、自宅を出て100㍍ほど行くと、
一時停止を無視した車にガシャーン!!!
私の車の右側のリアのドアに追突(T ^ T)



朝からなんて日だ!!!笑

しかーし、問題はここから。
追突してきた車から50~60代のおじさんが....
「お前なにしてくれてんだー!!!」
降りてくるなりブチ切れ.....
「こんな狭い道路で何㌔出してんだ、コラー!」
ブチ切れとまらず....
さすがに私も...
「一時停止無視して追突してきたのはそっちでしょ?」
おじさん「無視してねぇーよ、馬鹿か?」
すごい言われよう....💦
このままでは話にならないので、とりあえず警察に電話。



警察官に事情を説明。
すると......、おじさん「さっきから黙って聞いてりゃ、嘘ばっか言ってんじゃねぇーよ!!」
またもや、ブチ切れ。
おじさん「こっちにはなぁ、ドライブレコーダーついてんだよ、それ見ればお前の嘘なんか一発でバレるんだからなぁ!!!!」と......

私の車にもついてます。
警察官にお互いのドラレコの映像を見せる....。

私のドラレコ。
法定速度を守り、安全運転。←あとで警察官に褒められた。( ͡° ͜ʖ ͡°)ニヤ

おじさんのドラレコ。
何故、自分からドラレコを見せたというほどの、爆走の映像。 事故が起きた道路は法定速度30㌔の道路ですが、おじさんは明らかに、それを超えたカナリのスピード。しかも、別の交差点の一時停止を無視してる映像も.....。笑




すると....「急いでたんだよ!!」とおじさん開き直り、「あとは保険屋と話しろや!」とブチ切れ....

なんておじさんだ!笑

ここまでくると、逆に怒りから笑いに変わっていた私。笑

私「とりあえず謝ってもらえません?笑」
おじさん「あー?はぃはぃ、悪かった悪かった。」
私の予想どおりの謝り方に私、ニヤニヤ。

そんな話をしていると....
今まで、なにも黙っていた警察官が...
「あなたねー、自分が交通ルールを違反して起きた事故だということをしっかりわかっていますかー?
ここは小学校も近いんですよ。小学生が飛び出してきたらどうするんですかー?(c" ತ,_ತ)」と.....
急の警察官のお説教に、おじさんは態度を急変。
「すいません、すいません。」と平謝り。

かっ、かっ、かっこいい(๑>◡<๑)
警察官かっこいいー!!!

その警察官のおかげで私もちゃんと謝ってもらうことができました。
ありがとう、警察官(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
かっこいいぜ、警察官(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして、なんとか一件落着。

そして私の車は.....


写真だとわかりにくいですが結構凹んでます(c" ತ,_ತ)
ドア開きません。笑

行きつけの車屋さんに預けて来なければ。

そんなこんなで、昨日思ったことは....

ドラレコの大切さ(๑>◡<๑)
自分が悪いことをしたら謝る心(*´Д`*)
安全運転( ̄^ ̄)ゞ
そして......警察官かっこぃぃ(●´ω`●)
でした........。笑