皆様 おはようございます。

先週より、PCの調子が悪く。

なんと、週末から
インターネットに繋がらない現象が(((( ;°Д°))))

仕事で毎日使用しているため、

この 「ネットに繋がらない」状態は 致命的(;´Д`)ノ
そこで、このような時の対処として、
① ケーブルがきちんとささっているか(パソコン、ルーター、モデムなど)・・単純な問題かの確認と、ハードだけの問題かの判断のため
② 他のPCに同様の現象が起こっていないか・・この時点で同様であれば、ネットの環境に問題あるかどうかが判断できます。
③ 自分のPCにおいて、繋がらなくなった後と前で、なにか操作を行っていないか。・・これは、自分の設定ミスで壊してしまったかどうかの区別ですね。現象が起きるには、必ず理由はあります

以上、チェックしたところ。

① 問題なし
② このPCのみ現象が起きている。
③ 特に設定は変更していない。

ちなみに、私のPCで確認したところ、モデムまでは、認識しているので、特に問題は見当たらず、インターネットを利用できる環境でした。

そこで、プロバイダに確認をとり、理由を話したところ。
( ̄□ ̄;)!!
新たな事実が

なんと。私が使用しているウィルス対策ソフトの問題でした

どうやら、今同じような現象が、そのウィルス対策ソフトを利用している方々の間で
見られるらしく。
ウィルス対策ソフトのアップデートをしたことで、
インターネットが利用できない状態に(T_T)

しか~し

問題のない別のパソコンを利用し

マカフィのサイトを見てみると、

復旧の手順が記載されており、

その手順で 解決することができました。(=⌒▽⌒=)

皆さんも、そのような状況になった場合は、
上記①~③の切り分けを行いつつも。

ウィルス対策ソフトによって、現象が起きる可能性も

否定できないことを

頭の片隅でよいので、

覚えておいてくださいね

ではでは

今週もがんばりましょう

ペタしてね読者登録してね