金曜日はうれしいけど、1週間の疲れで体はぐったり…

 

私のOL時代は、毎週末が疲れを取る時間でした。

 

20代の頃は体力があったので、土日も頑張って遊んでいましたが、

30代を過ぎると、土日に出かけると、

その後1-2週間は体が打ちのめされたよう…

 

次第に週末は家で疲れを取る日々に変わっていきました。

 

こうなると、週末出かけたり、遊んだりすることからは、

どんどん遠ざかっていきます。

 

貴重な週末が、もったいないですね、、、

よく働いたら、よく遊び、よく寝る!

そうなりたいとずっと思っていました。

 

 

ピラティスを始めてから、

体を動かすと疲れが取れることに気づきました。

 

20代の頃は、フットサルをしていて、

走り回ってすっきりしていましたが、

40代となると、かえって体力を消耗してしまいます。

 

今は、緩やかな動きで体の固さを取り、

呼吸とともに体の動きを整えて、

1週間の疲れをとることができるピラティスがちょうどいいのです。

 

 

私が行っているピラティスは

息を切らして運動するようなスタイルではありません。

 

呼吸とともに自分の体を意識しながら、

インナーマッスルをゆっくりと伸ばしていく、

ゆるやかな運動です。

 

動きの中心は骨盤です。

骨盤を中心にしてインナーマッスルを動かしていくことで、

体の固さを取り、筋肉のよじれを戻していきます。

 

意識するのは、体の内側の小さな筋肉のかすかな動きです。

 

 

せっかくの週末なのに、疲れを取るのに必死…

 

そんなの悲しすぎますね( ;∀;)

 

明るく生き生きとした休日を過ごせてこそ、

仕事もはかどり、毎日が充実していきます。

 

金曜日の夜は、ピラティスで体の疲れを取って、

週末はやりたいことができる休日にしたい、

 

そんな気持ちがあったら、レッスンに参加してみませんか?

 

ピラティスが生き生きと充実した毎日を送る、

小さなきっかけになれたら、とてもうれしいです。

 

レッスンでお待ちしています(^◇^)

 

【金曜日夜はピラティスでリラックス】

骨盤周りをゆるめて下半身すっきり!

 

毎週クラスを開催中

(場所)丸の内線東高円寺駅徒歩2分

(日時)毎週 金曜日 19時~20時30分

(参加費)初回2,000円、2回目以降3,000円

 

お申し込み・お問合せはこちらから

※妊娠中・通院中の方、体に痛みがある方は、事前にご相談ください。