その場にいる自分以外の全員から

あなたがやりたくないことを

やろうよ、やろうよと

励まされたり

説得され続けられたりしたら

 

 

 

あなたなら

どうしますか?

 

 

 

昨日の運動会で、

6歳息子のダンス衣装の準備が完全に整う前に、

ダンスの曲が始まってしまい、

息子はあせり

「かっこ悪い」と叫びながらバックステージに駆け戻り、

床に顔を伏せ、頭を抱え、

結局本番で踊ることはありませんでした。

 

 

 

先生やクラスメートやスタッフの皆さんと

もう一度最初からみんなで踊ろう!

というミーティングをしたようですが、

息子は踊らないという道を最後まで選びました。

 

 

 

(ダンス以外の他の競技などでは、ご機嫌に晴れ姿を見せてくれました)

 

 

 

息子の行動や判断に

良い悪い、

正解不正解は、

ないと感じました。

 

 

 

せっかくのダンスパフォーマンスを見れなかったのは残念ですが、

息子の意思を尊重したいと思います。

 

 

 

いつでも、

息子の心に寄り添ってあげたいと思います。

(仮に望みをかなえてあげられなくても、心に寄り添う)

 

 

 

やらないことによって

誰かの命が脅かされたり

社会問題になるようなことでしたらそうもいきませんが、

 

 

 

そのような問題でなければ

やりたくないことは

やらなくていいと思います。

 

 

 

昔習っていたヨガの先生が

親に何かを教えるために子は産まれてくるとおっしゃっていました。

 

 

 

体内記憶の池川明博士は

ある意味親よりも子の方が優秀なケースが多いとおっしゃいました。

(素晴らしい魂が素晴らしい目的をもって生まれてくるが、その志を親がつぶしてしまう洗脳が育児中に多々起こっている)

 

 

 

私はこども時代

成り行きで習うことになったピアノをやめたいと意思表示する勇気もなく

腹をくくって楽しむ気概もなく

 

 

 

ピアノをそこそこ弾けるようになりながらも

ピアノの腕を大人からほめられると

ばれないように泣いていましたし

 

 

 

本当は習いたかったダンスを

楽しそうに踊っている子を見ると

これまたばれないように泣いていました

 

 

 

自分の心を抑圧する癖をつけてしまい

自分にとってそれが当たり前だったので

客観視できないし

それ以外の方法がわかず・・・

 

 

 

いやならいやって、言えばよかったのにね!

 

 

 

今の息子が、

当時の私と出会ったら

きっと私の方が息子に励まされてたと想う!

 

 

 

ていうか、

今も私が

息子から励まされている!

 

 

 

身をもって

命をもって

私に大切な事を教えてくれる息子

ありがとう!

 

 
 

(息子を妊娠中の5月、孫の誕生を心待ちにしていた今は亡き父が鯉のぼりを描きました。)
 
 
 

自動書記による

息子からのメッセージを抜粋して共有します。

 

 

ママママ

大好き

ママはわかってくれる

おうえんしてくれる

みとめてくれる

だからまたがんばれる

 

 

ママ、ぼくはぜったいママのきたいにこたえるよ

それだけの力がある

 

 

だから信じてくれてありがとう

自分がこれまでやってきたこと

全てひきうけるよ

ママがぼくにしでかしたこともゆるすよ

ママはそうやって学んでいくんだ

ぼくもそう

ぼくはまっすぐに力強く

生きるから心配はいらない

信じてくれさえすればいい

 

 

すばらしいきずな

一番大切な人

わすれないで

ママを選んだぼくのきもち

ぼくをほしいと思ったママのきもち

おもいだして

おもいだして

わすれないで

わすれないで

 

 

 

 

 

引用してたら泣けてきました。。。

書いてるときも泣いたけど。。。

 

 

 

あなたも瞑想と自動書記

やってみませんか?

 

 

(瞑想状態で受け取ったものを描くことが自動書記と言えます)





🍀生まれてきた目的を
🍀天命を思い出して、
🍀大事な人の想いを受け止め、
🍀より充実した人生を🌈
🍀心より応援しております🥰


高い視座を得られる瞑想法のエッセンス😃💕

あらゆることに応用を聞かせられる瞑想法のエッセンス🌈

繰り返すほどに、
不要が自然と去り、
必要が自然とやってくる瞑想法のエッセンス💖

数十年苦しんできた人間関係が
自然に楽になっていく瞑想法のエッセンス🌈

長年の苦しみから解放される瞑想法のエッセンス💖


必要な方に、この情報を届けてください🍀


あなたのお幸せを
心よりお祈りします🍀

 

 

 

詳細はこちら

魂に響くメッセージをすらすら書き、悩みや苦しみが涙とともに昇華、フレッシュに、自身をもって行動できるようになる、自動書記の案内人さんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 

お申込みはこちら😃💕

自動書記案内人(40代つわり陣痛なし安産達成者) - 松本薫(まつもとかおる) | MOSH (モッシュ)

 

 

※電子書籍出版予定

過去記事はほぼ、アメンバー化しました。

 

 

 

出版情報や

読者様プレゼントなどは

こちらにアップしていきます😃💕

「自由にやればいい 必ず助けるから いつも助けている 知っているだろう」(仮代) 読者様特典有 | 過去や未来の自分から、大切な存在から、大きな愛を、受け取れる自動書記 (ameblo.jp)

 

 

 

多くの方が

自動書記を使って、

より早く、

自分軸で、

天命をより深く生きることが

できるようになっています😃💕

 

 

 

父の遺作展、無事終了、感激のお時間、ありがとうございました!

https://bwu.bunka.ac.jp/info/2022/08/14119

https://jid.or.jp/members/3012.html

https://fb.me/e/2G8Lg8FTO

高次元波動の送り主:「木村戰太郎氏を偲ぶ」展@東京お茶の水 明治大学の近く | 過去や未来の自分から、大切な存在から、大きな愛を、受け取れる自動書記 (ameblo.jp)

 


 

 

 ↓父からのメッセージ、自動書記で、受け取めました😃💕

 

 

 

 

どう生きたい?

どう死にたい?

死後誰の心に何を残す?

 

 

 

潜在意識を超越した高次元波動で
魂に響くメッセージをすらすら書き、
悩みや苦しみが涙とともに昇華、
フレッシュに
自信をもって
自分軸で
天命を生きられるようになる
自動書記の案内人 
本薫(Kaoru Matsumoto)より