昨日は
長男と映画を観に行きました!

前回紹介した
八甲田山に続き
過去の作品を上映する
午前10時の映画祭!

今回は
愛と青春の旅立ち!
1982年公開の作品!

当時高校生だった私は
学校サボって何回も観た作品!

ザック(リチャード・ギア)は
子供の頃からの夢だった
パイロットになるために
海軍航空士官学校に入学する!
そこに待ち受けていたのが
鬼軍曹フォーリー!
13週間の過酷な訓練に臨むのだが、、、

主演
リチャード・ギア



デブラ・ウィンガー


ルイス・ゴセット・ジュニア


デビット・キース


主題歌が
ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ
Up Where We Belong

これがまた良かった〜^_^

この年のアカデミー賞では
助演男優賞
ルイス・ゴセット・ジュニア

歌曲賞
Up Where We Belong
が受賞しています!
パンフレットを探したら
ありました^_^


37年ぶりに
観ましたが
やっぱり
リチャード・ギアは
カッコよかった〜^_^

おススメです!
吉田でした^_^