http://www.balance-hair.net/


Canon EOS Mが仲間入りしました~

前々から、買おうと思ってはいたのですが、
新型のeos M2も去年発売になってますが、
旧型のMが安かったので、購入しました。

Canon EOS M 22mm f2

ダブルレンズキットには、ズームの18-55mm f3.5-5.6IS STMと
パンケーキレンズの22mm f2の明るい単焦点レンズが付いてきます。
この22mmが優れもので、軽くて10cmちょっと位まで寄ってマクロ撮影ができます。


ボディはマグネシウムなので、剛性もあり重量もそこそこあるのでつかむとしっくりきます。

単体購入では買えない赤にしました。

感度もISO 12800でも撮れるので(ノイズはありますが)、夜間・や暗い室内でもケッコー撮れてしまいますv

ま、ピン合わせてから撮れるまでが遅いのは あきらめてるのでよしとしましょう。
(ファームウェアのアップデートで、少しは早くなりましたが。 EOS M ファームウエア Version 2.0.2 ファイル名: EOSM1202.FIR)


キットの中には、小さなストロボ スピードライト90EXと
マウントアダプター EF-EOS M がセットになってます。



このマウントアダプターが優れもので、これを間に使うと、
すべての(殆ど?)のEFレンズが使えるようになります!


24-70mm f2.8を使ってみました。
大きさがアンバランスですが、
2470の画で撮れてしまいます!
これをやりたくて、Mを買ったのですがねw

Canon EOS M 24-70mm f2.8

コンパクトなカメラなので、ちょっと出掛ける時には気軽にカバンに入れられて重宝しそうです。



Canon EOS M 300mm


EF17-35mm 2.8


EF70-200mm


18-55mm f3.5-5.6IS STM