札幌円山のフットケアサロン バランスバーの高田です( ̄▽+ ̄*)


ミルクランド北海道に住んでいながら、こんなこと書いていいのか・・・ってお話なのかも叫び


テレビでも、栄養士の方なのか誰なのか、覚えていませんが、牛乳飲みなさい・・・みたいなこと言ってましたが、日本人の8割以上の方のお腹の中には、ラクトースという、乳糖を分解する酵素がないそうです。


せっかく他の食品で補給されたカルシュウムが、牛乳を飲むことで過剰になり、脳は体外に放出するように指令を出しますが、その時もともとあったカルシュウムも一緒に放出され、かえってカルシュウム不足を引き起こすそうです。


東大の教授先生が、アメリカ人も飲んでるから、日本人も大丈夫と早とちりしてマスコミを使って流布したのが始まりらしいですがむかっ


日本人に比べ、白人は腸が短く、短い時間でカルシュウムを摂取しなければならないので、ラクトース耐性が強いのですが、日本人は腸が長いので、ラクトース耐性が弱いんだそうです。


日本人は昔から、昆布やワカメ、ひじきなんかで摂取してたんですね・・・


日本人には、昔ながらの日本食があってるんですよにひひ


ジャンクフードばっかり食べてるから、すぐキレるんだよビックリマーク