札幌円山のフットケアサロン バランスバーの高田です( ̄▽+ ̄*)


つづき


以前、横浜でMrジャック のセミナーを受けてから、自分なりに調べたりして、人間の自然治癒力を高める


ためには、リラックス状態で副交感神経を優位にしていけば良い・・・


ということまでは、ぼやけながらも何となくは理解していたのですが、郷先生の話を聞いて、霧が少しだ


け、薄くなった気がしますにひひ


Mrジャックのソマティクスみたいな手技は、臨死体験したような人や、色んな訓練をした特殊な能力を持


った人じゃないと、できないんだ・・・って言った人もいましたけどねべーっだ!


環・感・想・動・食・息


この6個が大事です。


環・・・環境

感・・・感じる

想・・・想う

動・・・動く

食・・・食べる

息・・・呼吸


人間の五感、六感に携わる部分を大切に!!


環・感・想は心地良さを感じ音譜


動は歩くこと、裸足で歩くと静電気は体外に抜けます走る人、また骨休めも必要ぐぅぐぅ


食は体温重視、冷たい物は避けるビックリマーク小腸は人間のラジエター、お腹を冷やすと、体も冷えるということ。


玄米を、良く噛んで食べると良いそうです。


手足の冷える方、温めたキャベツが良いそうです。アトピー・アレルギーのある方、野菜果実を皮ごと


食べましょうアップ人間は進化の過程で36.5~37度位が一番心地良いことを細胞が知っています得意げ


息は深呼吸、鼻から吸いながら万歳をして後ろに反る。鼻から吸うと脳の温度を下げます。


体の中の細胞(ミトコンドリア)の職場環境を整えてあげましょう!!


つづく