札幌円山のフットケアサロン バランスバーの高田です(*^▽^*)


つづき得意げ


現代に生きていると、様々なストレスを感じ交感神経が優位な状態が多いと思います。


そうなると、体には+電気(静電気)が溜まり、冷えます。


病気になりやすく、治りづらい状態になります。


郷先生は、患者さんに治療中に静電気除去をしているそうです。


患者さんとの会話の中で笑わせたりしながら、リラックスさせ-電気を増やし、+電気除去でバランスを


取る・・・これだけで良いんです。


先生の所に来る、地元の大人ぶりたい学校の先生でも手の付けられない中学生なんかでも、大きく変わ


るそうです。ビックリして学校の先生が、郷先生の所に「あの子に何を言ったんです?」「あの子に何をし


たんですか?」と聞きにくるそうです。


うつ状態の方は、酸素欠乏、低体温、筋肉もカチカチになっている方が多いそうで、大脳皮質で静電気


が作られ、それが体の降りていき、うまく抜けないんだそうです。


深呼吸をし、体を温め、楽しく生活をし静電気除去を心掛けると、心も体も変わっていきますよニコニコ


つづく