あなたを悩ます『 痛み 』や『 不調 』
身体の専門家に任せてみませんか?

バランス アップ LAB
ふじさわ ひろこ です ニコニコ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
ブログ 45日目。 


岡山市中区高屋 にある
バランス  アップ  LAB  の 藤沢 です。
今日も宜しくお願いします。




もうすぐ4月 🌸
入学式や入社式もそろそろ
この時期になると
思い出すのが
ある患者さんの会社であった
『 新入社員歓迎会 』です




この患者さんの会社は、
岡山の某大手企業 
入社式はもちろん
『 新入社員歓迎会 』もあるのだとか✨



『 新入社員歓迎会 』と言っても
講演を聞くとか、パーティーだけでなく
新入社員は全社員の前で
芸を振る舞わないといけない ポーン




何年か前の歓迎会では、
入社された社員が女性一人で
『 西岡 すみこ 』を披露したらしい
その度胸と芸っぷりを誉められ
社長賞を頂いたんだとか (笑)


その時のブームとは言え
女性一人でやりきるなんて
凄すぎます 爆笑



まずこのコスチュームに変身だなんて
私には無理です ニヤニヤ




しかし最近は、
ハロウィンなどのイベントも増え
いろんなコスチュームに変身
逆に恥ずかしさもなくなってますね



それに合わせて使う
イベントグッズも
ネットや100円ショップで
買えるようになったし~ 爆笑




そんなイベントグッズ
楽天市場のお面ランキングでは
戦隊もの、アニメ商品と続き
今でも人気なのが

おかめ
『 厄払い 』や『 魔除け 』から
『 福を招く神様 』として知られてますね


そして、
ひょっとこ
かまどの火を竹筒で吹くことから
『 火を守る神様 』
語源は『 火男 』がなまったという説。



さすがはレジェンド(笑)



おかめもひょっとこも
幸せや笑いを運んでくれる
そりゃ外せませんよね おねがい



しかし
ひょっとこの あの表情



口をすぼめて曲げたような顔で
一方の目が小さい



愛嬌ありますよね

お面なら・・・



ただ以前、
ここまでではありませんが
顔のひきつりで悩まれてる方が
来られました。


問診でお話を聞くと
この時を含め3度同じ症状に



症状が出る前には決まって
お酒をたくさん飲んだ ☝️  




既往症をお伺いすると
『 糖尿病 』の既往が ガーン



糖尿病の合併症による
顔面神経麻痺 と言うことが
わかりました

症状は、
片側の目が閉じにくい / 開けにくい
飲み物が口からこぼれる
表情をうまくつくれない / 顔が歪む




糖尿病の合併症状には
・ 糖尿病腎症
・ 糖尿病網膜症
・ 糖尿病神経障害


顔面神経麻痺のような
神経障害は、数ヶ月で自然に症状が
良くなっていくんですが



原因である糖尿病を改善するには
血糖値のコントロールしかありません



この患者さんは、
顔面神経麻痺の施術以外に
2ヶ月間、パーソナルでトレーニングと
食事指導をさせて頂きました



その結果 

来院時の体重      94kg
ヘモグロビンA1c     8%以上


2ヶ月後の体重     84kg (-10kg )
ヘモグロビンA1c     6.3%




患者さんもかなり努力されましたよ ニコニコ
続けてトレーニングも
ご自宅でされてます。



基本的には 生活習慣 の改善
血糖コントロールが大切です 🎵



顔面神経麻痺は早い段階での
施術は治りやすいです
早めの受診をおすすめします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バランス  アップ  LAB
岡山市中区高屋420-3

ご予約は
⬇️ ⬇️ ⬇️
☎️ 086-207-2219 

ご予約・お問い合わせ


★☆★  完 全 予 約 制  ★☆★