あなたを悩ます『 痛み 』や『 不調 』
身体の専門家に任せてみませんか?

バランス アップ LAB
ふじさわ ひろこ
です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
ブログ 44日目。 


岡山市中区高屋にある
バランス  アップ  LAB  の藤沢です。
今日も宜しくお願いします。




休養宣言から
戻ってきた 浅田真央 ちゃん

『 ちょっと太った?』


女性アスリートに対するコメント
ちょっと可哀想ですよね~ キョロキョロ



太ってしまった原因は、

休養中の運動量の減少

大好物のカップラーメンを毎日
食べたり
夜な夜なお菓子を食べたとか

一般の運動レベルになってエネルギーが
消費仕きれない



アスリートは皆、大食い❗
エネルギー消費の激しいスポーツ選手の
場合だと摂取するカロリーも高いんですよ



スケートを楽しむ程度の強度だと
一時間で 300カロリー
しっかり練習する強度だと
一時間滑ると 555カロリー
真央ちゃんは5.6時間は練習してたので
およそ 3000kcal なんです



だから、
大食いでもこれだけ練習すれば
消費出来ていた☝️
でも、練習時間が少ないと
消費仕きれないですよね



メダル🥇を目指していた時の生活とは
180度変わってしまったんです・・・



私もブログを書き初めて
1日 3.4時間の睡眠。
趣味でしていたテニスやボクシング
運動も全然してません えーん



一定のリズムで生活していた時は
身体はそれに合わせて動いてくれた



しかし、
睡眠時間がキープ出来てないと
疲労感やだるさ
何より身体が重い・・・



ヤバい太ってきた 滝汗


⬆️ごめんね 真央ちゃんをお借りしてイメージ



睡眠不足を放っておくと
自律神経がアンバランスになり
セロトニン レプチン といった
ホルモンに影響が出て来るんです


セロトニン
食欲を調節する脳内物質


レプチン
食欲を抑える働きを持つ物質



これらの分泌が低下すると
満腹感が感じられなくなり
ダラダラと食べ続けてしまうんです ゲッソリ



ストレスを感じるとなぜか
甘いものや脂っぽいものに
引かれちゃう~ ラブ



そして、
年齢とともに 基礎代謝 も⤵️⤵️⤵️
エネルギー消費しませんよね ショボーン



そこで、
基礎代謝 をあげるために必要なのは
『 運動 』
『 睡眠 』
『 食事 』

この三大要素が揃ってないとダメ
なんですね✨



私も来月からまた運動開始❗


皆さんも、
寝る前に1日の疲れを癒し
ストレスに負けない身体作り目指して
一定のリズムに整えましょう🎵


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バランス  アップ  LAB
岡山市中区高屋420-3

ご予約は
⬇️ ⬇️ ⬇️
☎️ 086-207-2219 

ご予約・お問い合わせ


★☆★  完 全 予 約 制  ★☆★