あなたを悩ます「痛み」や「不調」
身体の専門家に任せてみませんか?


バランス アップ LAB
ふじさわ ひろこ
です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログ5日目。

私が通っている美容院。
いつも チェックシート記入が
基本です❗



・ 今日はお急ぎですか?
・ どのように過ごしたいですか?
・ 前回のスタイルはやりやすかったですか?
・ シャンプーの好みの強さは?
・ 何かご質問・ご要望など…


理想の髪型に近くて
似合うスタイルを実現するのが
美容師さんのお仕事ですよね✨

でも、
髪を切る時

『 やってみたいけど、わたしに
                  あの髪型は似合わない… 』


『 丸顔だから ショートヘアには
                                         できない… 』


そんな間違った
思い込み
ありませんか?



私の仕事では、

初診・再診の時

必ず既往症
いつから?
どんなときにその症状
があるのか?

いろいろ
問診や検査をします。


以前
来られた患者さん。

『腰が痛い』
『足の痛みやしびれ』
  の訴えで



問診・視診・触診・検査 
にて


う~ん?
なんかおかしい


更に検査。
あきらかに患肢の色が悪く
脈が弱い


確認のために
循環器内科をすすめる


それでもご本人は
原因が腰からだと思い込み
整形外科を受診。


病院では、
患者さんの訴えを鵜呑みし
レントゲンだけで診断され
薬の処方。

しかし、
症状変わらず再診。

今の症状から
心筋梗塞 ってことも…
とお話しして

循環器内科受診された。

結果
『閉塞性動脈硬化症』
足の血管の動脈硬化がすすみ
血管が細くなったり、つまったりして
充分な血流が保てなくなる病気。
血液の流れが悪くなり
歩行時に足のしびれ、痛み、冷たさ
などの症状。



自分の思い込みで
原因を決めつけ
間違った対処をされ
症状が緩和されてない方が
よくおられます。


そんなとき

何処に行ったらいんだろう?

どんな治療をしたら
                            いんだろう?

いろいろ悩みますよね


治療に行って
いきなり痛い所を触ることは
問題なんですびっくり

ちゃんと問診・検査などをする
治療院を選びましょう。

めんどくさいなんて思わず
症状をきちんと伝えることも
必要なんですよ


痛いところが
原因 でない
なんてこともありますからね


☆★☆★☆★★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

バランス アップ LAB
岡山市中区高屋420-3
☎️ 086(207)2219
https://s.ekiten.jp/shop_52583915/

★  完全予約制 です
お電話お待ちしております。