こんにちは!


BALANCE TOKYOの中村です(^.^)


皆さんは、普段の生活習慣は意識していますでしょうか?


偏った食事、運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレスなど、好ましくない習慣や環境が積み重なると発症のリスクが高くなります。




生活習慣病には、高血圧、脂質異常症、糖尿病などがありますが、これらは自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行し、脳や心臓、血管などにダメージを与えていきます。


その結果、ある日突然、狭心症や心筋梗塞、脳卒中など、命に関わる恐ろしい疾患を引き起こすことがあり、生活習慣病は“サイレントキラー”と呼ばれているそうです。


とても恐ろしいですよね・・・


ただ、いきなりお酒は少量、脂っこいものはダメ、ストレス解消のタバコもダメといった制限があると逆にストレスが溜まってしまいます。



まずは、自分の生活習慣を見直して、出来る事からスタートして行きましょう!


たとえば、

・1駅分歩いてみる
・電車やバスでは座らない
・買い物は少し遠くまで歩いて行く


など、日常生活のパターンを少しずつ変えて、健康的な生活を目指しましょう(^^♪

ブログ画像

☆港区・麻布十番・六本木 整体なら「BALANCE TOKYO」まで

HP http://azabu-balance.com/

フェイスブックhttps://m.facebook.com/azabubalance/

インスタグラム https://instagram.com/balance.seitai_510/

「アクセス」
麻布十番駅 徒歩1分

「適応症状」
腰痛/肩こり/頭痛/根本改善/背部痛/目の疲れ/全身疲労/O脚/慢性疲労
むくみ/睡眠不足/不眠/しびれ/五十肩/四十肩/ヘルニア

#整体 #腰痛#肩こり#骨盤矯正#美容#マッサージ#ダイエット#ストレッチ#頭痛#健康#小顔#リフトアップ#美肌#エステ#アンチエイジング#たるみ#癒し#小顔矯正#むくみ#バランス整体#麻布十番#酸素カプセル#スタッフ募集#モデル#予防#健康寿命#BALANCE TOKYO