こんにちは!


BALANCE TOKYOの中村です(^.^)


最近はまた気温が下がって寒さが増してきましたね


気温が低くなり身体が冷えてくると血行が悪くなりやすく、体調不良の原因に繋がる場合もあります。


冷えた血管では、血管壁が弾力を失って固くなりやすくなる為、血液中の脂肪分が固まって血液をドロドロにしてしまいます。



血が汚れて血行が悪い状態では、60兆個もあるといわれている全身の細胞に十分な栄養素を届けることができません・・・


そうなると、細胞の内外にある“電位差”にも狂いが生じ細胞同士がくっつきやすい状態になってしまいます。これも、ドロドロ血の一因です。


血行が改善しないことには、電位差を回復させるために必要な糖を送り込むこともできませんので、血液はますますドロドロになる一方。


免疫力、自己治癒力も低下して、病気になりやすい状態になってしまいます


冷えを改善するためには、ごく当たり前ですが身体を温めることが効果的です。


身体を温めて冷えが解消されれば、脂肪を代謝する酵素の働きもUpしますので滞っていた血行もスムーズになります。


今の季節は温かい飲み物を飲んだり、湯舟に浸かって身体を芯から温めたりして健康的な生活を送りましょう(^^)/


ブログ画像



☆港区・麻布十番・六本木 整体なら「BALANCE TOKYO」まで

HP http://azabu-balance.com/

フェイスブックhttps://m.facebook.com/azabubalance/

インスタグラム https://instagram.com/balance.seitai_510/

「アクセス」
麻布十番駅 徒歩1分

「適応症状」
腰痛/肩こり/頭痛/根本改善/背部痛/目の疲れ/全身疲労/O脚/慢性疲労
むくみ/睡眠不足/不眠/しびれ/五十肩/四十肩/ヘルニア

#整体 #腰痛#肩こり#骨盤矯正#美容#マッサージ#ダイエット#ストレッチ#頭痛#健康#小顔#リフトアップ#美肌#エステ#アンチエイジング#たるみ#癒し#小顔矯正#むくみ#バランス整体#麻布十番#酸素カプセル#スタッフ募集#モデル#予防#BALANCE TOKYO