こんにちは!

バランス整体の柿嶋です(^.^)

今では欠かせない(スマートフォン) 電車でもバスでもほとんどの方が長時間見ています

自分が携帯やパソコンを見ている時の姿勢って見た事ありますか?

ほとんどの方が背中が丸まり首が前に出て とても悪い姿勢になっています(^^;


皆さん ご自分の頭の重さってどのくらいあるかご存知ですか?



私達の頭の重さは 体重比で言うと 約10%ぐらいと言われていますので

もし体重が50キロの人だったら 頭の重さは約5キロになります

結構な重さですよね… お米の5キロを想像してください(笑)


そんな重い頭を 通常正しい位置にあれば問題はないのですが

携帯やパソコン作業の時は どうしても猫背になりやすく 首が前に突き出た状態が続き

頭の位置が不安定で 首や肩に負担がかかってしまうんです(+_+)


普段から姿勢に気を付け 疲れてるところを定期的にストレッチしましょう。



椅子に座った状態で 背筋をピンとして 両側の肩を下げ椅子の両脇を軽く持ちます


息を吸ってゆっくり吐きながら首を横に倒し 首肩を気持ち良く伸ばします

10~15秒ゆっくり呼吸しながら伸ばします



もう少しストレッチを強くしたい場合は手で少し重さを加えます


疲れを感じる前に 定期的にやるのがおススメです(^^♪ブログ画像


☆港区・麻布十番・六本木 整体なら「バランス整体」まで

HP http://azabu-balance.com/

フェイスブックhttps://m.facebook.com/azabubalance/

インスタグラム https://m.facebook.com/azabubalance/

「アクセス」
麻布十番駅 徒歩1分

「適応症状」
腰痛/肩こり/頭痛/根本改善/背部痛/目の疲れ/全身疲労/O脚/慢性疲労
むくみ/睡眠不足/不眠/しびれ/五十肩/四十肩/ヘルニア

#バランス整体 #麻布十番 #整体#オイルトリートメント #フットリンパマッサージ #酸素カプセル #青汁#ストレッチ#FACE BEAT DANCE#顔の引き締め#顔の歪み#表情筋#小顔矯正#美容#小顔効果#むくみ解消#歪み改善#脂肪燃焼#眼精疲労#たるみ、しわ#肌質改善#頭痛#アンチエイジング#表情筋#EMS#進化版#リンパ#フェイシャルトリートメント#フェイスライン#産後整体